アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦本人が風邪を引いたら、産科では完治するまで受診不可の産科ばかりだと思いますが、妊婦本人が元気でも同居家族が風邪を引いたら受診不可の産科も多いですか?

コロナ陰性でも同居家族の風邪症状があれば、産科に「私は風邪を引いてませんが、同居家族が風邪を引いてますが受診できますか?」などと産科に連絡するのが無難だと思いますか?

コロナ陰性で同居家族が熱や咳があったら産科は行かないほうがいいのは当たり前ですが、軽い鼻水だけでも受診不可の産科が多いですか?

ちなみに37.0度以上あったら受診不可ですが、産科だと37.5度以上ではなくて、37.0度以上は受診不可が普通ですか?

A 回答 (1件)

妊婦さんが風邪を引いた場合、受診については症状の程度や産科の方針によって異なります。

しかし、同居家族が風邪を引いた場合、受診に制限がある産科もあるかもしれません。

具体的には、同居家族が風邪を引いた場合、症状の程度や感染リスクに応じて、受診の制限が設けられる場合があります。例えば、同居家族が重症の症状を示している場合、産科に受診することは制限される可能性があります。

また、妊婦さんが産科に受診する場合、同居家族が風邪を引いている場合は、産科に連絡し、症状の程度や感染リスクを確認することが重要です。産科の方針によっては、同居家族が症状のある場合、妊婦さんが受診を制限される可能性もあります。

コロナ陰性で同居家族が軽い風邪症状の場合、産科に連絡し、受診の制限について確認することが望ましいです。また、産科によっては、症状の程度や感染リスクに応じて、受診の制限を設けることがあります。

最後に、体温については、産科によって異なります。一般的には、体温が37.5度以上の場合、受診を制限する産科もあるかもしれませんが、37.0度以上でも制限される場合があります。産科によっては、体温の制限をより厳しく設定している場合もあるので、事前に確認することが望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし受診不可の時に、出血や腹痛とかの症状が出ても産科には行けないので自宅安静するしかないってことになりますね

お礼日時:2023/05/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!