プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの足下にベッドは良くないですか?

南にエアコン、北枕です。

頭が入口はいけないんでしたか?

「エアコンの足下にベッドは良くないですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 西枕で思い切ってこうですかね

    「エアコンの足下にベッドは良くないですか?」の補足画像1
      補足日時:2021/10/06 13:19

A 回答 (7件)

西洋文化の国々では、ベッド・ヘッドが壁につけるが常識。

またベッド・ヘッドは、窓のない壁となっています。

この社品のようにベッド・ヘッドが部屋の真ん中は、死者のお通夜の時にだけで、縁起が悪すぎるベッド配置。
    • good
    • 0

エアコンの近くにベッドはダメです。



音がうるさくて寝付けません。

他の配置はご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

No.1です。


ワンルームでしょうか?であるならそもそも部屋のサイズに対してベッドが大きすぎます。やはり和布団が一番なのではないでしょうか。
「エアコンの足下にベッドは良くないですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1K6.5畳フローリングになります。
敷布団も持っているのですが、かなり悩みました。
黒い虫と埃がどうしても気になるので、ベッドで行きたいです。

お礼日時:2021/10/06 13:37

室内機には奥に手動式の縦ベーン(風向設定)があるので、


左右に振り分けましょう、標準のまま使用では、冷気が
顔に当たり、のどが渇いて夏風邪になってしまいそうです。

冬は足元に温風が下がって頭寒足熱が期待できますが、
エアコンより、ソフトアンカなどがおすすめです。
風があると、のどが渇きやすいのです。
    • good
    • 0

風水とかなにかあるのかもしれませんが、


特には問題ないじゃないかな。
機能的、健康面では問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

湿度高いと水がとんでくるかも

    • good
    • 0

今のエアコンはセンサーが付いているので人に風が当たるのを防いでくれますし特に問題ありません。

北枕は貴方が特に熱心な仏教徒でなければ特に気にする事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!