プロが教えるわが家の防犯対策術!

姿見鏡は

寝室に置いてはいけないって本当でしょうか?

気を吸いとられるとか?

A 回答 (6件)

寝室からどうしても移動できないなら、鏡にカバーをすればよいです。

そうすることで寝室の気が乱れないで済むので熟睡できると書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 17:00

私の実践している風水には寝室には鏡を置かないようにアドバイス書かれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーしてもダメでしょうか?

お礼日時:2024/01/25 16:23

起きたてのみすぼらしい姿は見ないようにしましょう、


と言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 11:52

風水では鏡はうつった人の気を吸い取るとされます。

特に寝ている無防備な自分の姿が鏡に映り込むと、気を吸いとられてしまうとされています。 ベッドの近くに鏡がある場合は、自分の寝姿がうつらないところに移動させるのが良いとされます。三面鏡なら折りたたんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 11:52

まあ、迷信だと思います。


風水とか信じるかどうかは個人の自由ですが、外国にもジンクスがたくさんある訳で、そんなのいちいち気にしていたら、窮屈な生活になっちゃいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 11:52

ワンルームではそんなこと言っている暇なんてありませんが


誰が誰の気を吸うのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンルームに住んでいます

お礼日時:2024/01/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A