プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家相で運の悪い間取りに住んでる人、
いまの状態を教えてください。

幸せな人いますか?
それとも間取り通りの人生になっていますか?

A 回答 (5件)

理由はわかりませんが、その家に住むと離婚して出ていってしまうという家があります。



近くに何をやっても駄目な店があり、オーナーは同じですがいろいろ変えても数年で閉店。現在閉鎖。
そのオーナーも子どもが病気だったり、何度か事件でテレビのニュースに出ています。

友人が中古住宅を購入し、その家を見た時に家相が悪いなと思ったのですが、前の住人も2年で引っ越し、友人も数年で引っ越しました。

実家も、ここを開けたら良くないということろを開けて駐車場を作ったら父が病気になりました。
その他にも望まぬ客が来るようになったのはそこを開けてから。

偶然といえば偶然ですが。
家相や風水は迷信ではなく統計学です。
現在は上下水道完備ですが昔は浄化槽。
浄化槽が東南にあれば臭気が部屋に入ってきます。
西のキッチンは西日が当たるので室温が高くなり食物が痛むのが早い。
理屈を考えればおかしくないのですよ。
    • good
    • 2

そういう意見もありますね。

なので実際どうなのか知りたいのです」←少し考えれば分かる事・・

此処は 質問者のあなたの独断で 回答を正解 不正解に振り分ける・・

ならば どの回答を あなたが選ぶのか?・・だけで正解は変わってくる・・

あなたが「家相はある」と思えば 実際は家相なんて無くても ある方の回答を正解にするだけ・・・

此処では 何の解決も しないよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すこし考えてわかることじゃないと思いますよ。
 質問者のあなたの独断で 回答を正解 不正解に振り分ける・・
ここはそういう場なのでよいのです。

お礼日時:2018/09/01 13:00

ぇろぃのいっさぃ メっ!


ぇろぃのいっさぃ メっ!
ぇろぃのいっさぃ メっ!

悪霊退散!!!
    • good
    • 0

家が悪いのでは無く 住人が悪いだけ・・



家に相など 無いのに それを食い物に してるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もありますね。なので実際どうなのか知りたいのです。

お礼日時:2018/08/31 20:47

風水は知らないけど家相で運の悪い間取りってあるのかな?



最近は建築家が検討して暮らしやすいようにそれなりに考えているはず。
昔ように地形や風向きに対して防備の出来ていない所はもちろんアウトだけど、
ただ、間取りだけじゃなくその地域の風土にあった=言ってみれば災害から身をまもれるようになっているかどうかだね。

お金に余裕のあるひとはグレードも高く望めるし、借金からの苦もない。
冷暖房の費用や水道の水質に関しても気にならなければ、問題は少ないと思うよ。

むしろ、後の支払いに精力を割いて頑張っていることの方がストレスや食べないで貯めたつけが回ってくるのかなとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い間取りがたくさんあるらしいです。
なので悪いといわれてる家に住んでる人が
実際にどうなのか知りたいです

お礼日時:2018/08/31 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A