アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに関して。

いくら忙しくても、6時間のうちに1回も休憩がないのはブラックバイトでしょうか?

A 回答 (7件)

6時間では休憩はもらえません。

わたしのときも10時から16時まで通しで働いてました。まかないも終わってからでしたよー。
    • good
    • 0

法律上は 6時間超で45分の休憩です。


違法でも不適切でもありません。法律を守っている正しい会社です。
忙しいかどうかは関係ありません。
    • good
    • 1

法律上はNo.4 の回答者さんの通りです。


但し、仕事の内容にもよるだろうが6時間もの間一切休憩なしで緊張感を持って仕事はできないだろうし、能率も下がるだろうしミスも起きやすくなる。
今年の流行語大賞候補、「違法ではないが不適切。」はこういうときにも使えると思います。
    • good
    • 1

6時間以下なら休憩はなしでもいい。

6時間超から8時間以下なら少なくとも45分必要、8時間超は少なくとも1時間必要です。
労働基準法で決まっています。
6時間勤務なら休憩はなくても構いません。
    • good
    • 1

多分ね。


定かではありませんが、2時間おき位に休憩出来る筈?
    • good
    • 0

六時間で45分、八時間で60分の休憩は法律で定められているはずですよ。


労基署に相談みたらどうですか?
    • good
    • 1

8時間を超えないので普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!