【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

数十年ぶりにレコードをかけました。最近のアンプAUX端子に接続したが蚊の鳴くような音しか出ません。1301の中のampが壊れているのか???
対策を教えてください。

A 回答 (3件)

これですよね?


http://www.audio-heritage.jp/TECHNICS/player/sl- …
内蔵されている電子回路はターンテーブルの回転制御とトーンアーム付随機能に関連した物だけです。
あなたが想定しているような「amp」は内蔵されていません。
古いレコードプレーヤーはアンプ側のフォノ入力に繋ぐ前提だったのでプレーヤー側には内蔵されていません。
「最近のアンプ~」と断りをつけているからにはその辺の事情はご理解の上でのことだと思いますが?
それともレコードプレーヤーならもれなく「amp」内蔵とお考えでしたか?

御使いのアンプにPHONO入力が無ければ別売りのフォノイコライザーアンプを購入してください。
例えばこんなモノです。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. …
ここを通してからアンプのライン入力(AUX、TUNER、CDでも可)に繋ぎます。
    • good
    • 0

フォノイコライザー買えば良いかも



昔のアンプは、フォノ端子に接続してませんでした?
    • good
    • 0

「Phono」端子につなげないとダメです。

無い場合はイコライザーアンプが必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!