アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるwebページ内の文字を選択したいのですが、うまくできず困っています。
操作はパソコンでマウスを用いています。

先頭文字~文末までスクロールしながら選択します。
選択出来たところで右クリックしたら、普通はコピーなど選択項目がすぐに出てくると思うのですが、これが出てこないのです…

数文字程度の選択であれば出てくるので、おそらく文字数が多いことが原因なのかなと思うのですが…
具体的に何文字までが選択→コピー可能なのかがわからないですし、一発でコピーが出来ないのも手間でして…

何か効率良い方法をご存知でしたら教えて下さいませ。
ブラウザはchoromeとIEがありますが、どちらで行っても同じ現象です。
コピペして保存がしたいので、キャプションを撮って画像として保存などは考えておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>何か効率良い方法をご存知でしたら教えて下さいませ。


そのwebページでは、コピーできない細工がしてあるのかもしれません。

右クリック - 名前を付けてページを保存

というメニューは出ませんか?もし、可能であれば、いったん全体をダウンロードしてから、オフラインでそのダウンロードしたページを開いてみてください。
コピーしたい部分が表示されていなければ、コピー禁止の細工がしてある部分なので、あきらめましょう。あるいは、その部分は文字列ではなく、画像として埋め込まれているのかもしれませんので、その場合もコピーはあきらめ、自分で文字列入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ページそのものは右クリック禁止ではないのです。
ある程度まではスクロールで選択して、右クリックで項目がちゃんと出てきてコピー可能なのです。
すごく文章量が多いのでダメなのかな?と思いますが…

メニューの四角っぽいのは出てくるものの、項目が現れません。

>いったん全体をダウンロードしてから、オフラインでそのダウンロードしたページを開いてみてください。

webページをダウンロードするということでしょうか?
聞いたことはあるようなですが、やったことがないので…今から調べてみますね。
ありがたいヒントです!

お礼日時:2016/06/12 07:23

Ctrl+Cでもコピー出来ませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
選択してからCtrl+Cできちんとコピーが可能でした!!!
ショートカットを覚えていないのが祟りましたね。とても便利な技を教えて頂き助かりました(^^)

お礼日時:2016/06/12 07:55

右クリックできないだけかもしれませんね


クロームならプラグイン?をいれればいけます
http://kaimachi.ko-ta21.net/right-click-enable/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ページそのものは右クリック禁止ではないのです。
ある程度まではスクロールで選択して、右クリックで項目がちゃんと出てきてコピー可能なのです。
すごく文章量が多いのでダメなのかな?と思いますが…

お礼日時:2016/06/12 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!