アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GALAXY6edgeの分割画面がかってに起動して困っています。それも頻繁に起動しアプリを起動中やサイトを見ている時、それ以外にホーム画面で何もしていない時も起動します。起動すると操作不能に近くホームボタン以外操作出来なくなりホームボタンで基本の画面に戻ると収まります、特にアプリ起動中は酷いです。これは故障なのでしょうか?それとも何か他の原因があるのでしょうか?自分はスマートフォンに詳しく無く困っています。詳しい方が居られれば宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。捕捉させて頂くとアプリを二つ選ぶ画面になったり、対応していないアプリを開いている時は分割画面に対応していませんの表示が出ます。それとサイトを見ている時はかってに上画面が見ていたサイトになり下画面がホーム画面になったりします。おそらくタスクキーと思われますが(ホームボタン左横のボタン)それを押した際の起動しているアプリ類や見ていたサイト類などが出る状態にも頻繁になります。

• 回答ありがとうございます。説明が足らず申し訳ありません、アプリがかってに起動するのではなく画面分割にするためにアプリを選ぶ状態の画面になったり、アプリを開いていて非対応の場合は対応していませんと表示が出ます。それらと同じぐらい頻繁にタスクキーと思われますが(ホームボタン左横のボタン)を押した際の起動しているアプリ類やサイト類が表示される状態にもなります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/13 08:22

A 回答 (1件)

勝手に起動するアプリは何?(例:動画を見ながらブラウジングする)

画面分割(画面の上下に別のアプリを起動できる機能)に対応しているアプリとそうでないアプリがありますが・・・

ホーム画面で起動すると、(「戻るキー」長押し「メニュー」「タスクキー」長押し「画面分割」)二つのアプリを選択する画面になり、片方のアプリを最小化して好きな位置に移動することが出来ます。(二つのアプリを選択する画面にて選択しないのに、勝手に起動するのですか?勝手に起動と言うことがわからない)
この回答への補足あり
    • 5