アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きる時に腰が痛い

A 回答 (5件)

ずっと同じ姿勢で寝ていませんか?

横になったまま右向き、左向きなど布団の上で体を動かすと少し改善されます。
    • 0

私は腰が悪いので仰向けでは寝れません。

横向きで寝ていますが、寝返りを打って仰向けの状態が長くなった際には腰の痛みで起きてしまいます。
あなたも腰が悪いのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます~m(_ _)mストレッチをやってから寝るようにしませね。

枕も原因の一つにあげられます。

枕は高すぎても低すぎても柔らか過ぎても、腰が痛くなります。

横に寝て体と頭が真っ直ぐになる高さが、寝返るがうち易いからベストだそうです。

私は座布団とタオルケットで高さを調整しながら、寝ていますがタオルケットの一枚分の高さでも、朝の気分が違います。

ネットで枕の高さで調べて見てもいいのではないですか。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m

うっすらお腹も痛むなら、便秘の可能性もありますが、とりあえず病院で診察いてもらった方がいいかと!

• 1
この回答へのお礼

有り難うございます。幸い便秘症ではないんです。朝早く有り難うございました。

布団やベッドの下マット類がへこんでいないか確認(長年使用すると変形することがあります)

ホテル(ビジネスホテルでも最近はよいものを使用している)のベッドで寝てみて、その後自宅のベッドに寝るとよくわかります。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。確かめてみます。最近になってなのでそういう可能性ありますね。有り難うございました。朝早くから、回答感謝ですm(_ _)m