アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年でクラブチームでサッカーをやっているのですが開いてボールを受けた時のフェイントが分かりません。サイドハーフです。
またサイドバックを抜いてもカバーの選手に取られてしまいます。
困っています教えてください

A 回答 (1件)

開いてボールを受けたときのフェイントって具体的にどんなものをイメージしてますか?


ちょっとイメージがわかないので答えようがないです。
一人抜いてからカーバーに来た人間にボールを取られるということは、
抜いた後のタッチが大きいからではないでしょうか?
どんな状況でもいえますが、必ず先を考えてボールをトラップしたりドリブルしたりしないと、
自分の思い描いていなかったことが起きたときに対処できなくなりますよ!
恐らく質問者様は、抜くことだけしか考えていなくその後来るであろうフォローする人間のことを考えていなかったように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はクロスを上げることがサイドハーフの仕事だと考えています
イメージは一対一で抜いてクロスを上げることです

お礼日時:2016/06/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!