映画のエンドロール観る派?観ない派?

来月末に青森から東京までJR(東北新幹線の予定)を使って行く予定です。途中3日ほど時間が取れるのでどこか観光しながら東京に戻りたいと思っています。

東北は初めてで色々観光情報を検索していますが魅力的なところが多くて悩んでいます。

東北といっても広いので大変恐縮ですがここは絶対外せない、というお勧めの場所があればぜひ教えてください。

青森は数日滞在して観光名所は連れて行ってもらうので青森以外でお願いします。

ちなみに海外に住んでいてJRパスの利用資格があるので7日間パスを利用する予定です。東北以外に立ち寄る場所があるので2泊3日以上は都合上時間が取れそうにありません。車の運転はできないので交通機関、特にパスがあるのでJRをできるだけ使えればと思っています。

A 回答 (3件)

いろいろな観光地情報が載っているサイトを紹介しています。

ホテルやレストランなどの情報もありますのでぜひご覧ください。役に立つかと思います。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/3/0
    • good
    • 0

こんにちわ。



東北地方を公共交通機関のみだけとなると、色々制限があるのですが、何度か旅行して、ここにもう一度行ってみたいと思っているところをあげさせて頂きますね。アクセスはあまり考えていないので、もしかしたら、移動には少ししんどいかも知れませんが・・・。

青森県は外すということですが、『奥入瀬渓流』『十和田湖』は、もう一度いきたい場所ですね。夏場だと、高所なので気持ちいいですね。青森を観光する際にリクエストされてもいいかなと思います。

角館(秋田県)
http://kakunodate-kanko.jp/

中尊寺(岩手県)
http://www.chusonji.or.jp/

えさし藤原の郷(岩手県)
http://www.fujiwaranosato.com/

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(宮城県)
http://www.nikka.com/distilleries/miyagikyo/

立石寺(山形県)
http://www.rissyakuji.jp/

蔵王(宮城県・山形県)
http://www.town.zao.miyagi.jp/kankou/
http://www.zao-spa.or.jp/

猪苗代湖(福島県)
http://www.bandaisan.or.jp/

といったところでしょうか。他にも、松島や田沢湖などもいいと思いますよ。上の中でも特に、お薦めしたいのが、藤原の郷と蔵王かな。
藤原の郷はテーマパーク(NHK映画村?)的なものですので、ちょっと違うかも知れませんが、大変楽しめました。私は、中尊寺に行ってから藤原の郷に立ち寄ったので、余計に楽しめたのかも知れません。
東北には、あちこちに温泉がありますが、蔵王温泉が一番好きな気がします。酸性のお湯ですが、新玉川温泉ほどきつくはないので、まだゆったり入れる様に思います。アトピーなどをお持ちの方は、大変なんですが、消毒効果が高いらしく、一気に赤みが引いたと一緒にいった友人は喜んでいました。

基本的に立石寺以外は最寄り駅からバスなどを利用していただかないと駄目だと思いますが、個人的なお薦めの観光スポットです。

いい旅行になりますことを願っております。
    • good
    • 0

JRバスは運行区間が限られますのでJRバスだけと言うのは極めて難しいでしょう。


地元の路線バスやJR線、第三セクター線を交えないと東北はあまりにも広すぎます。
青森からですと秋田側の日本海コースか岩手側の太平洋コースとするか、新幹線が通っている岩手・宮城・福島の内陸部コースと
するかと言う所でもコースが限定されます。
内陸部から日本海側や太平洋側へ行ったり来たりとするには3日間では秋田と岩手ぐらいに為りそうですね。
宮城・山形・福島まで入れると観光と言うより単にその場所へ行ったと言うレベルになるでしょう。
東北で今絶対外せないと思うのが東日本大震災での大津波被災地である岩手・宮城の沿岸部でしょう。
福島の沿岸部は原発事故の影響で未だに制約がありますので、状況が不透明。
まだ時間もありますから、気になる所の観光情報を検索してみたりして計画してみては如何ですか?
もちろんアクセスや時間などもシミュレーションした方が良いですし、Googleマップでシミュレーションも出来ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報