プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KW・hとはどういう意味なのでしょうか。
例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが、
100KWを1時間運転した出力ということはトータルの出力KWは、

(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。完全に思い違いをしていたようです。
    では、発電所の定格出力100KW…という表記はある瞬間100KW出せる能力があるよという意味なのでしょうか。
    それを1時間続けた時の電力量が100KW・hでいいのでしょうか?

      補足日時:2016/06/17 15:39

A 回答 (4件)

>例えば出力100KW・h…



そんな表示方法はありません。
機械の出力単位は kW であって kWh ではありません。

>100KWを1時間出力したという意味だと…

違う、違う。
「出力 100kW」あるいは「消費電力 100kW」とは、瞬時、瞬時に最大 100kW を出力 (消費) するという意味であって、時間の概念はありません。

1時間の「出力量」あるいは「消費電力量」なら、kWh です。

>(KWは1秒辺りの出力なので…

強いて言うなら、1秒間の「出力量」は 100kWs。
1時間は 3600 秒 (s) なので 1時間あたりなら
100kWs × 3600 = 360000kWs = 100kWh
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/06/17 15:56

>>KWは1秒辺りの出力なので


ここが間違ってます。1秒当たりでは無く、単に能力を現したものです。
1KWの電力を1秒間働かせると1kW・Sです。

電力を1秒間働かせたエネルギーが1J(ジュール)となる電力能力を1Wと定義したわけです。1W・S=1J

1h=3600sなので
100KW・h=100KW・h×3600S/h=100×3600KW・S
=360000KJ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました!

お礼日時:2016/06/17 15:56

あなたの勘違いです。


 KWは、1000Wです。1Wは、電圧と電流の積が1の状態です。
例えば1Vの電源で1Aを流している状態が1Wです。
100Vの電源で10Aを流すと1KWの電力です。
その状態を1時間続けると1kW/hとなります。
 毎秒と言っているのは仕事率の話ですね。
仕事率Pは、仕事Wと時間tの関数で表わされる。
そんな事象と勘違いされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/06/17 15:56

こんにちは



>例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが
定常的に100kWを1時間で1時時間使えば、単純に「100kWh」となります。

しかし、電力の消費はそんなに安定した物ではないので、
「その時々ワット数」×「時間」
を積算します。

>(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?
「1秒」でその電力を使えば、この計算は成り立ちます。

しかし、電力の消費はそのような安定した物ではありません。
例えば、「30分200kW・30分休止」という運転でも“100kWh”になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/06/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!