アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのパスワードを忘れてしまいました。解決策がわかりません。わかるかたのみ解決策をお教えいただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

>解決策がわかりません。


了解。私の提案できる解決策です。

リカバリして、パソコン(のハードウエア)を再利用する。

必要なデータがある場合には、専門業者にお願いするのが良いと思います。
    • good
    • 0

パスワードリセットディスクを作っていれば何とかなったんですが。


http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/windows_ …
    • good
    • 0

BIOSなら、修理


CMOSクリアでも解除出来なかったりします

OSのパスワードなら、リカバリ

OSのパスワードなら、解析するソフトを使えば解析できちゃいますけどね。(悪用禁止)
悪用禁止だからヒントのみに
    • good
    • 1

初期化するしかないですね。

今後はパスワードはどこかに書いて貼っておく、
絶対にわすれない言葉にする。昔の彼女の名前とか・・・・
 ボケ老人がキャッシュカードの暗証番号を忘れて自分の年金も引き出せないと言う事も現実に起こっています。
信頼できる誰かに管理して貰うのも大事なことだと思います。
    • good
    • 0

機種何だかわかりませんが思い当たるものを入力してみて下さい。

エラーメッセージにヒントがでませか。駄目でしたらマニアル本に従って電源をOffにして再度電源をONにしてメーカーのロゴマークでましたら機種指定のキーを連打して下さい。初期化が始まります。パスワードを忘れた場合は進むも退くも出来ません。
    • good
    • 0

データのサルベージまで考えたら、素人の打つ手なし。



PCを救うのなら、リカバリー(初期化)で済むけど、データも死ぬ。
    • good
    • 0

>わかるかたのみ



って書いてるのにすみませんがこれだけでは
どういうPCのどういう段階でのパスワードだか特定できないので
お望みの回答を書けるほどわかる人はいないと思われます。

例えばWindowsが動くPCでBIOSパスワードを忘れた、ってハナシなら
ボタン電池外してしばらく放置して初期化、と言う方法もあることはありますが
最近のPCは記憶が不揮発メモリだったりしてこの手が使えなかったり。

繰り返しますが
質問者さんの状況がほとんど見えないので「わかる人」はいないでしょう。
したがって回答も付かないでしょうね。

いや、必要な情報があればかなり状況は変わるんですけどね。
どういう理由で書かないのか書けないのか必要とは知らなかっただけなのか
存じませんが、そういう情報なしでの質問なので、回答も然るべし、ってことで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!