プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなかに酷い状況です。ノートパソコンのPINを忘れてしまいました。「PINを忘れた」を押してアカウントのパスワードはメモしていたので入力すると電話番号にコードを送ると出てきました。ですが私は家の固定電話の番号を入れてしまったのでコードを受け取れません。サインインオプションでアカウントのパスワードで入れると聞き試しましたがパスワードの文字やマークが出てこないです。何とかキーは出てきたのですが私は持ってなくて無理でした。まだ使い始めで重要なデータは無いので初期化しようとしましたが「問題が発生した」と出て初期化もできません。修復コマンドの欄に行っても文字が打てません(キーボードレイアウトを日本語からUSに変えても打てない)

使ってるパソコンはyoga slim 770i proです。このような感じなのですが解決策はありますか?

質問者からの補足コメント

• スマホからMicrosoftにサインインして何とか電話番号変えれました!セキュリティ情報の更新が来月まで掛かるのでそれまで待って見ようと思います。回答してくれた方ありがとうございました。

A 回答 (2件)

メーカーに送って、工場出荷時のイメージを焼き直してもらうのが最善策だと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足に書いた通り電話番号の変更が完了するまで待ってみようと思います。今後何も手を尽くせない状況になったら回答にあるように焼き直してもらうことにします。

これはきついですね。

私はこういう事が起きないようにパスワード無しで起動するように設定するつもりです。

リカバリーディスクがあれば外付けのFDDと繋げて何とか初期化できませんかね。

無理なら業者に頼むか
新品のWin 11のPCを買うかだと思います。

ただ無料のグーグルクラウドやマイクロソフトのONEドライブに保存してあるのはクラウドなので保存してる
ものはきえません。

グーグルクラウドはAndroidスマホで撮影した写真や動画は自動に端末のストレージにもクラウドにも保存されます。

マイクロソフトのONEドライブは作成済のエクセル、ワード、パワーポイントなどのファイルもクラウド上に保存されてます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後になって知ったのですが購入時にリカバリーディスクは一緒に入ってなくて自分で作成しろという感じでした。リカバリーディスクの存在自体今初めて知ったのでもう手遅れですね…。