アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトに振り込んだのを知らずにポイントを使用してしまったから懲罰執行だと言われました。

質問者からの補足コメント

  • これを振り込まないと私の家族や親戚に回収しに行くと言われました。5000万円を。

      補足日時:2016/06/19 13:40
  • 警察にいこうと思ってましたでもこの10万を払わなければ親戚や家族のところに5000万円を回収しに行くと言われました。

      補足日時:2016/06/19 14:07
  • 警察に相談しに行く前に懲罰執行になる。
    私の家族や親戚にそして仕事場に5000万円を回収しに行くでしょ。
    もう終わりです。今までご意見有り難うございます。

      補足日時:2016/06/20 22:16
  • 皆さん回答有り難うございました。
    警察に昨日行って参りました。
    洗いざらい皆さんに話した事を警察の方にお話ししました。

    詐欺の手口に間違いないでしょ。
    身分証明書を提示してしまってますが家に来る事は99.9%来ないです安心してくださいと警察の方に言ってくれました。

    アドレスを変え一切そのサイトは開かないように消去しました。

    本当に有り難うございます。

      補足日時:2016/06/22 15:32

A 回答 (15件中1~10件)

No.8です


落ち着いて下さい
貴方は今、犯罪者どもに脅されて有ること無いこと
言われて正常な判断が下せなくなってます
奴等はクズです
貴方の心を壊し有り金全て巻き上げることに何の抵抗も
ない奴等です

強制執行はクズ共の嘘です。相当脅されたのですね
私はクズ共に激しい怒りを覚えます
貴方は何も悪く有りません

後は貴方の勇気です
私は貴方の近くの方が貴方に手を
差しのべてくれると信じてます
「今まで怖かったね、もう大丈夫、良く頑張ったね」
と言ってくれると信じてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も助けてくれるは人はいないです。
私が悪いと言うと思いますよ。

お礼日時:2016/06/20 12:34

https://www.npa.go.jp/cyber/
このアドレスを貼り付けてメールを送ってやってください
魔法の呪文です。
たぶん止まります
    • good
    • 0

ポイントを購入したことを知らないのになぜ使うことができるのでしょうか?


それは使ったとは言いません。
購入したという意思表示がないのに使用することはできないのですよ。
消費者保護法でチャラです。その使用分は無効ですよ。それを対価だと思って勝手にサービスを提供した側に落ち度があるのです。むしろ払った分を取り戻してください。払った分の金額はあなたの財産であり、相手の会社にはそれを返還する義務があります。払わなければ裁判所命令を出してもらって、相当額の資産を差し押さえるだけです。
http://www.houterasu.or.jp/
そんなのに10万払うくらいなら法テラスのびんぼーな弁護士の先生に払ってあげてください!

あ、でもタヒチは南半球だから冬でしたね。うーん。冬でも大丈夫なのかな?
    • good
    • 0

それはむしろその知らない人にあなたが5000万請求できますよ。

勝手にあなたの名前でポイントを使ってしまったんだから。
あなたが知らないのだから、それは法律用語でいう善意の第3者。善意の詐欺被害者は必ず保護されることになっています。
かわいそうですけど、それはポイント会社の全損ですよ。
法律ではそうなってるはずです。
https://www.bengo4.com/shohishahigai/1082/b_4227 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

騙されついでに法律相談サイトにこれをコピペして書いてみてくださいな。
さーさー裁判。うまくやれば今年の夏はタヒチですよ。

とりあえずはそのポイント会社に先に振り込んだ額を全額返金するよう要請してみてくださいな。
そんで弁護士。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が私の名前を使って5000千万円分のポイント購入してそれを知らずに私がそのポイントを使ってしまってたみたいです。

お礼日時:2016/06/20 23:23

どうして相手の言うことを信じてしまうんでしょうねえ。


何かやましい動画でも見てたんですか?
5000万はふっかけているだけです。
家族だろうと仕事場だろうと相手にされませんよ。
その場で通報されて終わりです。

今すぐ弁護士に相談しましょう。

仮に10万払ってもまた別件であれやこれや来るんじゃないですか。
決して終わらないですよ。

逆に5000万請求しても良いのではないですか?

私なら逆に5000万を請求しますけどね。
犯罪者は守ってくれるものがないので、いくら金をむしりとってもいいんですよ。
クロサギって知ってます? (マンガですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないうちに私に送ってきてた人が私の名前を使って5000万円分のポイント購入したんです。それを私は知らずに相手にメールを送っていたからポイントを違法に使ったことになって懲罰執行って言われたんです。サイトは私の身分証明書を提示してるから住所も分かってしまってます。
5000万円持ってません。

お礼日時:2016/06/20 22:54

懲罰執行ですがネットで調べたら本質問が上位に来るくらい最新の詐欺用語ですね


その為情報が少なく混乱されたのだと思います

さて、時系列順で整理していきましょう
まず貴方は謎のサイトから勝手にポイントが振り込まれたのですね?
そのポイントはナゾ(用途が解らない)のポイントだったのだと推測されます
恐らくメールを開けたら5000万のポイントを貴方に払ったとか使ったとか書いてあったのでしょう
その段階で無視すれば良かったのですが貴方は返信してしまった
その為クズ共は貴方のアドレスを知りました。その前は迷惑メールとして不特定多数への一斉送信でした

クズ共が貴方のアドレスを知った後、貴方へメールが沢山、沢山届いたのでしょう
内容は「間違って送ったポイントを勝手に使った。犯罪だ」「当方に5000万円の損害が発生した」
「懲罰執行案件だ」「払わないと貴方の犯罪を家族や親戚に報告し5000万払ってもらわなければいけない」
とかそんな事書いてあったと思います
不思議に思いませんか?何故貴方のメールアドレスにばかり送られて来きて家に書類が来ないのか?
何故ブロックをしても何度も何度も違うアドレスから送られて来るのか?
それは貴方を特定する方法がアドレス「しか」無かったからです
また、メールアドレスから貴方のブログやラインなどのSNSから情報が漏れたのかも知れません
クズ共はかつて貴方がネットへ公開した個人情報を知ってませんでしたか?

そのメール攻撃で貴方は相当参ってしまい致命的な間違いを犯しました。
それはお金を払い、身分証明書をクズ共に送った事です

お金を払った事によりクズ共の完全なターゲットとなりました。
身分証明書を送った事によりクズ共は貴方を完全に特定しました。
今、この段階だと思います

今後どうなるかは解りませんが私の予想では
クズ共は際限なくお金を要求してきます。最終的には5000万のポイントを現金で返せとか言ってくるでしょう
お金を払わなければ身分証から特定した家族、親戚の家に何らかの書類を送ります。又そう言ってきます
恐らく現在進行形でそうなっているのでしょう

故に私は貴方の人生を壊そうとするクズ共に激しい怒りを感じるのです

私は家族と警察に現状を正直に話すべきだと思います
身分証明書を送った以上家族にばれるのは時間の問題です
最悪なのは貴方が借金をして首が廻らなくなった後、家族にばれることです
今ならまだお金の被害は今まで払った金額のみで済みます。(今まで払ったのは帰ってこないかもしれませんが)

貴方は犯罪者に特定されています。警察の保護を受けてた方が良いです

「懲罰執行」といういかにも犯罪を行なったかの様に
責められ続けて相当参っていて恐れていると思いますが当然のことです
そもそも「懲罰」って法律では使いません。体罰やリンチに使われる言葉です
つまりクズ共は貴方に体罰やリンチ(私刑)をくわえるぞ!と、脅しているのです
完全な犯罪です。詐欺と恫喝、恐喝です
そのような事を行なう法律はありません。貴方は犯罪を犯していません
断言できます


私は貴方が幸せになる選択肢をとる事を願っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで調べてくれたんですか?すみません
ご迷惑をお掛けしてしまい。

有り難うございます。

お礼日時:2016/06/20 19:44

No.9です


私は貴方をそこまで追い詰めたクズ共に
本当に、本当に怒りを感じます
貴方のSOSに周りが気づいてくれることを願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうところに相談しに行ってサイトが懲罰執行しませんか?
それが不安なのです。
身分証明書を提示してるし家族や親戚に回収にいかないですかねぇ。5000万。

お礼日時:2016/06/20 16:23

完全な脅迫ですね


犯罪です
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県のサイバー犯罪窓口です
こちらに連絡しましょう

質問サイトは所詮素人の意見です
プロに任せましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。それで、相談したらどうなるんですか?サイトは怒って懲罰執行をすると思います。それだけは避けたいんです。家族や親戚に5000万を回収しに行くと言われました。サイトには知りませんと言っても聞き入れてはくれませんでした。
貴女は自分のではないポイントを分かっていて使って相手の方にメールを送ったと言われました。
私は何も知らなかった。
身分証明書を提示させられてました。だから私が10万払わないと家族や親戚に迷惑がかかります。

お礼日時:2016/06/20 07:16

脅迫行為は、日本国では犯罪。


脅迫って刑事事件
警察は民事不介入だけどね

内容的には、古典的な詐欺でしょうけどね。


>アドレスだけで名前も住所も仕事場も分かるものなのでしょうか?

分かるのが、あなたが契約しているISPなら、あなたの住所と氏名が分かる。
ISPは簡単に第三者に教えないので。
警察でも、あなたの住所や氏名や仕事先も分かりません。
警察の捜査挙力の要請があれば、ISPがあなたの住所や氏名を警察に対して教えるでしょう。

第三者が個人情報を入手するには、裁判所ってものを使うしかありませんので。
よって、分からない

あなたが、相手に情報として、名前や住所や仕事先を教えたなら、相手に分かりますけどね。

>身分証明書も分かってしまってます。

身分証明書の原本やコピーなどを詐欺師に送ったのですか?

身分証明書(身分書)の発行って役所にいき、発行者の名前などを記載しなければいけないし、公的身分証明書がさらに必用。
公的身分証明書だと、保健所や運転免許証なりパスポートだけど、原本まで渡すことはないと思いますが、コピーなどを送ったのですか?
それでなければ分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を払わないと5000万円を家族や親戚に回収しに行くと言われました。貴女がどこに逃げても見つけます貴女の身分は分かってますって言われて頭が真っ白になり写メに撮りサイトに送りました。

お礼日時:2016/06/19 20:05

典型的な詐欺ですので、警察へ相談するべきだと思います。


10万なんか払わずに警察に言ったほうがいいです。
まずは落ち着きましょう。
相手は5000万がほしいのではなく、その10万がほしいのです。
今すぐ警察に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしサイトには私の身分証明書を提示させられてもし払わないと親戚や家族のところに5000万円を回収しに行くと言われました。

お礼日時:2016/06/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!