アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年大学生になったばかりです。そして僕はLINEを長期間やりとりするのが嫌いです。高校の友達は同じような考えの人が多く、大事な報告や遊ぶ日程を決める以外LINEしません。あとくだらない話をしても2、3日経ったらお互いスタンプで終了します。ですが、友人関係が悪いとかはないです。むしろ良好です。
前置きはここまでとして、大学生になって出来た友達が何故かわからないのですが、LINEをしたがります。その友達とは偶然趣味が同じだったのでLINEし始めたのですが、その話ばかりでうんざりしていますし、『〇〇可愛い』や『〇〇会いたいわー』などの反応に困るのもきます。何回かLINEを切るのですが、2日経たないうちに、その趣味についてのLINEがきます。その子には「俺LINE苦手なんだよね」って2.3回言ったことがあります。正直Twitterに書くようなことだと僕は感じます。
これってやはり直接言った方がいいでしょうか?ただ直接言ったりすると関係が悪くなるのではないでしょうか?もし何か案がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

相手の方は同じ趣味の友達ができて舞い上がっているのかもしれませんね。

でも、嫌なことは嫌としっかり伝えるべきですよ。
私なら「そんなことTwitterで勝手につぶやいてこいww」のように冗談半分にあしらいますよw

嫌なことを伝えただけで関係が悪くなるなら、友達とはいえないと私は思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次きたら言ってみたいと思います。
それともし冗談半分で言ったのにも関わらず再びLINEが来た場合RayMaxさんだったらどうしますか?参考がてらによろしければ教えて下さい