海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

三菱*の口座に振り込め、
遅延損害金は翌月取る、との葉書が来た。

net詐欺にあいそうになったの番号を変えてもらったが
不安なので全額引き出したら
その直後がDCの引き落とし日であって落とせなかったらしい。

しかし、問題が有る。それは
食料を買いに3日ごとに行くイオンでイオンカードの窓口で一般的なこととして尋ねてみたら
card会社と相談してやらねば問題が起こると言われたので2,3日後に全額を口座に戻した。
ニモカカワラズ、じょぅきの扱いとはどういうことか。

過去に数回残高が不足した時の経験では再引き落としされるのでそれまでに入れて
問題は生じませんでしたので今回がわけわかりません。
再引き落としをやらぬことに変えたのか、
それとも他に何か理由があってかお尋ねします。

再引き落としをせぬ理由をDC/三菱に尋ねるにも
credit会社の電話は0120が無くて03にかけねばならぬことが
遠方なので腹立たしい。そのうえ、メールで尋ねようと探しまくったが
03+06が出て来る腹立たしさ。

数日前からcardが店で通らず、おかしいなと思っておりましたら葉書が来たわけです。
JAL cardを付けて有ってx2mile会員になっておりますので、
食事用の弁当を毎食分3日ごとに買うので
イオンやセゾンのカードではx2にならぬゆえ大損です。

A 回答 (3件)

>net詐欺にあいそうになったの



つまり質問者さんは詐欺には遭っていないと自分で認めている。

一方、利用したカードの支払いを事前に何の連絡も無く支払い不能に意図的にした。

結果、カード会社に対して質問者さんは詐欺行為を行った。

相手が申告すれば質問者さんは被告とか被疑者の立場なんですですけど自覚ありますか。
    • good
    • 0

・引落日に支払うのが基本(カード会社との契約)


  支払が無ければ、カードが使用停止になる・・普通のこと(DCが甘いだけ)
 再引落は銀行側(対象銀行限定)の対応でしょう・・DCのHPにはその様に記載されて居るが
 再引落はあくまで、約定日を守らない方への再支払の手まを除くサービスでしかない
・緊急時の連絡は、0120番号がある、
 通常の問い合わせは問い合わせ者負担が普通でしょう・・問い合わせ者の都合で電話するのだから
・メールでの問い合わせは可能・・下記からメールできる
http://www.cr.mufg.jp/dc/contact/mail/index.html

>過去に数回残高が不足した時の経験では再引き落としされるのでそれまでに入れて問題は生じませんでしたので
 ・それを普通と思う感覚はダメ
 ・カード会社に取っては、約定日を守らない客ですよ
 ・他のカード会社なら、カード更新時に?が付く事象
    • good
    • 0

まず、落ち着いて下さい。


自分は仕事柄いろんなクレジット会社とつきあいがありますが、DCカードって結構良心的なカード会社ですよ。
厳しい対応をする会社も知っていますけど。(ここでは書けないけど)
まず、他人の口座からお金を引き落としというのは簡単にできないですから、勝手に引き出されるとおもって口座をカラにしたら正規の引き落としが出来なくなりますよ。
クレジット会社が相手なら、請求書のこの支払いは身に覚えがないとか、不正な請求だという事を申告すれば調べてくれます。一時的にその分は引き落としはされません。
クレジットは基本的に借金ですから、口座をカラにしたら、借金の踏み倒しと同じで、そう言う対応をされてしまいます。
いろいろあって、怒っているのは解るんですが、冷静に対処した方がよいですよ。
引き落としが出来ないというのは、信用を落としてしまいますし、今回の対応はもしかすると金融機関の記録に残りあなたの社会的な評価を落としているかもしれません。
カードが止められるって、本当はすごく恥ずかしい事なんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!