アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行へ行きます。両替について教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 成田空港第一ターミナルから出発します。レートのいい銀行はどちらでしょうか?どこで両替するのが賢いですか?教えていただきたいです

      補足日時:2016/06/22 08:54

A 回答 (12件中1~10件)

FX会社で交換するのがいいみたいよ。

    • good
    • 0

銀行の窓口で両替するのが一番だと思います。

    • good
    • 0

イギリスのユーロ離脱でドル通貨不安で超円高米ドル安。

行くならアメリカ西海岸で過ごすのが一考かと?
    • good
    • 0

空港がいいって聞いて何時もそこで替えてましたが・・・。

ホテルは割に合わないとか。
    • good
    • 0

両替所でしたらレートは殆ど変わりませんので、あまり気にしなくて良いです。

ただ、現地のホテルのフロントで両替しますと、手数料が高いです。

レートは現金よりトラベラーズチェックの方がお得になります。トラベラーズチェックの方が現金より安全です。ただし、現金しか両替してもらえない場合もあります。

まず、行く国で日本円が問題なく両替できるのか、米ドルでないと難しいのか、調べましょう。日本円で大丈夫なのでしたら、日本円→現地通貨で一度だけの両替ですから、日本円→米ドル→現地通貨で二度両替するよりお得です。なお、カンボジアなどは、現地通貨より米ドルの方が通用します。

良い旅を。
    • good
    • 1

韓国の場合 ソウルの銀行です つまり現地の銀行 1食分くらい違います

    • good
    • 0

他の方とはまったく違った視点でお答えします。

何万円両替するのですか?アメリカなどは完全なカード社会なのでほとんど現金はいりません。
発展途上国はまだまだ現金が必要です。日にちがもう決まっているのですからドル、ユーロは日本で事前に両替する、その他の貨幣はその国の両替所でというのが基本です。
日本で両替するのならどこで両替しても同じです。何千ドル両替するわけでなくだいたいは200~400ドルです。レートは手数料を含めて数百円ほどしか変わりません。レートが良い銀行まで行っても電車賃にもなりません。
もちろん円安の時にわざわざ行くことはありませんが都合がよい時にお近くの銀行で両替するのが一番です。
数百円をケチってみてもどうしようもありません。
    • good
    • 1

両替で一番レートの良いのは秋葉原にあるインターバンクです。

多くの種類の通貨の取り扱いがあるためおそらくここで大丈夫と思います。インターネットで申し込み、お近くでしたら直接秋葉原の店舗へ取りに行くか、一定額以上でしたら無料で宅配も可能です。自分はいつもココを利用しています。調べていてください。
    • good
    • 0

皆さんも聞いている様に行先はどこでしょう!



かぶりますが、米ドル、ユーロは日本で絶対得です。

他の国の場合は現地でが基本ですがもしツアーで
行く場合現地空港で両替する時間が無い時があります。
その場合当面分は成田空港でとなります

現地ガイドが良いレートで両替してくれる国も有りま。

また何時行くのかです!最近円高が進んでいますが
当然毎日変動します。なので近所の銀行で換えるか
空港で換えるかタイミングを見る必要も。
    • good
    • 1

行き先はどちらでしょう?


 両替の場合、米ドルとユーロは日本でするのが現地で行うよりレート的には良い傾向です。成田空港ならどこの銀行で行っても似たような物です。気になる場合はとりあえず出発ロビーを一周りして店頭の表示を確認されるとよいです。

 なお、クレジットカードをお持ちの場合はこれをメインに使用し、クレジットカードが使用できない小さな個人商店や屋台などでのみ現地の現金を使うという方法が両替によるロスを少なく出来ておすすめです。
 またその現金も、現地の街中などにあるATMでクレジットカードを使ったキャッシングで現地通貨を必要分入手し、日本に帰ったらクレジットカード会社の会員サポートデスクに電話してその場で清算すると利息を最小限に出来、円の現金を両替するより安く済むことが多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!