アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Booking.comを利用してホテルを予約しようと考えています。
金額の見方について教えてください。

質問(1)客室タイプ トリプル(5泊分の一部屋あたりの料金)
   最大人数 3人
   料金5泊 100000円
 の場合は3人分かつ5泊分のトータルで100000円でいいのでしょうか?
 それとも一人5泊100000円ってことなのでしょうか?

質問(2)客室タイプ スタジオルーム(5泊分の一部屋あたりの料金)
   最大人数 4人
   料金5泊 88000円
 の場合は3人でも88000円のみでいいのでしょうか?
 追加料金がいるのか、88000円は一人分の金額か、さえもよくわかり ません。

無謀にもパックツアーではなく自分で取って行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

旅行会社を経営しています。

よくある質問です。

よほど偏屈なホテルでない限りは、表示されているのは1部屋の必要泊分の通算(合計料金)です。3人で5泊の宿泊料金が100,000円なら3人の1泊分の料金は2万円、それを3人で割れば一人1泊が7千円足らずという事です。

ホテル代では客室単価以外、例えば一人いくら、という表示は旅行業者もホテル予約サイトでもまずあり得ません。こんな表示をするのは日本の旅館だけです。

ただしどの予約サイトでも気をつけて欲しいのは、税金です。どんなホテルでもTAX(州税、稀に宿泊税も)が加算されるはずです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりやすい説明でよく理解できました。
一人いくら、日本独自のものだったのですね。
安心して予約することができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:00

3年前イタリアを3週間、今年4週間旅行しましたが、予約の大半はBooking.comを利用しました。


料金表示は1人当りではなく、1部屋当りの金額です。

質問(1)客室タイプ トリプル(5泊分の一部屋あたりの料金)
   最大人数 3人
   料金5泊 100000円
 の場合は3人分かつ5泊分のトータルで100000円です。

質問(2)客室タイプ スタジオルーム(5泊分の一部屋あたりの料金)
   最大人数 4人
   料金5泊 88000円
 の場合は4人分かつ5泊分のトータルで88000円です。
 部屋の料金ですから、4人以下で利用する場合、追加料金は発生しません。(割引もありませんが)

Booking.comを利用する場合、ゲストレビュー、価格、場所でホテルを決めています。
特に評価ポイントとコメントはかなり信頼できます。

自分でホテルを予約することは無謀でも何でもありません。
パックツアーでわけの分からないホテルに決まるより、自分で納得した条件でベストのホテルを決めることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらの方もよくわかる回答で感謝しています。
海外はパックツアーでしか行ったことがなく、最初はパックツアーしか考えていませんでしたが、お得なプランはホテルが選べない上、あまりいいホテルじゃない感じだったので、思い切って自分で取ろうと動き出しました。
Bookingcomはゲストレビューを参考にピックアップしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:11

カテゴリーがヨーロッパでしたね、失礼。

アメリカと勘違いしていました。おそらくVAT(付加価値税)なら室料に含まれていると思いますが、それはサイト内で確認して下さい。
    • good
    • 1

あ、まだ質問(2)がありましたね。



最大定員4名の客室を3人で使っても、原則として客室料金は変わりません。ツインの部屋を一人で使ってもツイン分の料金を払うことと同じですね。稀にDeductと言って、少しだけ差し引いてくれるホテルはあるかもしれませんが、それはあくまでも稀な好意です。

念のために、宿泊者数を3人と入れてみて下さい。

いい旅を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人で宿泊なんですが、トリプルはあまりないので困っていました。
予算があえば4人部屋でも選択できるということで幅が広がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています