プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC miniを購入予定です。さて質問ですが
デスクトップのMacの画面をiPhoneやipadでリアルタイムに確認出来るLiveViewですが、
結構遅れて表示されるものか、若干の遅れがあるものか、通常のディスプレイと同じ感じ
で利用できるのかを教えてください。

通常は机上のディスプレイにhdmiでつないで利用したいと思っていますが、家の離れたところに
MAC miniを置くこともあるので、その際に手持ちのipad proに映して利用したいと
思っています。その際のキーボードはブルートゥースを利用する予定です。

A 回答 (2件)

>結構遅れて表示されるものか、若干の遅れがあるものか、通常のディスプレイと同じ感じ



通信回線の速度に拠る事ですが、通信を介するので若干の遅延は必ず生じます。
まぁアクションゲームでもやらない限りはあまり気にならないと思いますけど、この辺りは個々人の感じ方もある(体感差がある)ので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。LiveViewですが画面の一部をipadなどに表示するものか、MACの画面全体を表示できるものなのか
分かりましたら教えてください。

お礼日時:2016/06/22 22:44

LiveViewってこれです?



LiveView
https://itunes.apple.com/jp/app/liveview/id30106 …

なんか一般的なリモートデスクトップアプリではないような?
こんなのとか試してみれば?

VNC Viewer
https://itunes.apple.com/jp/app/vnc-viewer/id352 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!