プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、携帯電話を地面に落としました。画面も割れていないし、普通に使えています。

質問ですが、携帯が使えないぐらいの゙衝撃とは、どれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1メートルの高さから落下したら、壊れますか?

      補足日時:2024/02/02 15:01

A 回答 (6件)

携帯は持ち歩くという性質上、落とす可能性は少なくありません。

各社落下衝撃試験は行っていると思います。ガラスはしょうがないですが、内部回路が破損しない程度の強度は保っているはずです。

どのくらいとのことですが、頭上に掲げて落とす人はまずいません。普通は手に持っていて落とす、目の前で画面を見ていて落とす、そういう想定ですので1m~1.5m程度でしょうね。それ以上は壊れても不思議じゃないです。

スマホではありませんが、モトローラのインカムを7階の非常階段から3階あたりまで落としたことがありますが壊れてませんでした。丈夫に作ってあるなぁと感心したことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/02/05 21:29

リチウムイオン電池は衝撃に弱い。


たとえ外見は大丈夫でも、ある時火を噴いたり爆発したりする可能性がある。
    • good
    • 0

地面の素材、土、石、コンクリート、アスファルトなどによって受ける衝撃も異なりますし、落ちた瞬間のぶつける場所(角、側面、背面、正面など)によっても壊れ具合が異なります。



私は4隅にエアクッションが備わったシリコンカバーをつかっていますが、吸数か月前にコンビニで支払いの際にスマホを落としてしまいヒヤッとしましたが、ちょうどその角のクッション部分から落ちたらしく、ボヨーーンと想像以上に跳ね上がってからパタッと画面側を下におちましたが、傷1つなく以後も正常に使えています。
    • good
    • 0

地面の質とぶつかる場所によるでしょう。


硬いコンクリートで、突起のところに画面から落ちれば30cmでもヒビ入りますよ。
    • good
    • 0

画面が割れてしまうぬらいの衝撃です。

    • good
    • 1

普通に使えなくなるくらいの衝撃でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A