プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマに朝携帯の画面をコピーしたくて行きました。
画面のコピーの仕方が分からなく店員さんに声掛けたら無愛想なおばさんが来てやり方教わってたら携帯の番号ここに入れてくださいと言われ、電話番号ですか?と聞いたら携帯の番号と言われわかんなかったのですいません、よく分からないんですけどって言ったらやろうとしないからですよねと急に怒られて私もその態度にイラッときて結構です。と言って帰りました。イライラおさまりません。こんなことで店舗にクレーム入れるのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

バカは相手にしないことです。



因みに、コンビニ払いで大丈夫で紙が詰まって出てこなくて
データまでおかしくなって、30分後でないと
出来なくなるのにそれを言わずに何度も入力をさせられたことがあります。
モノを知らない店員が多すぎますね。
放っておきましょう。
    • good
    • 6

余談ですが、携帯の画面をコピーといって、コピー機の画面を向けておいてコピーしても、画面の光りにコピー機の光を当てて読みこむこととなり、おそらく満足な結果は得られないかと。


スクリーンショットという言葉はご存じありませんか?
あなたがまさに希望したとおり、画面に表示されているままを画像として保存する手法です。
お使いの携帯?スマホ?の機種により手法が違うこともあり得ますので、うまく行かない場合は機種名を補足医いただきたいのですが、スマホを例に。

コピーしたい画面を表示させた状態で、スマホの電源ボタンとボリュームを下げるボタンとを同時に数秒押しっぱなしにしてみてください。
写真を撮る時のような「カシャ!」と言う音と共に、画面がそのまま1枚に写真画像のように保存されます。

あとはギャラリー、アルバム、コンテンツマネージャー・・・・撮影した写真を一覧で眺めるアプリをなんであれ起動すると、「ScreenShot」「スクリーンショット」などというフォルダに他の写真同様に見覚えのある画面画像が保存されています。

これをコンビニで写真をプリントするように、アプリなど活用して送信すると印刷されて出て来ます。
携帯をコピー機に置いて撮影するより、光の反射もなくきれいな画像としていんさつされますし、この方法の方が画像印刷として一般的な物ですから、コンビニの定員さんも要領よく教えてくれたのかも知れません。

見本として、ここの質問の画面をスクリーンショットした画像を添付しておきます。
「ファミマに朝携帯の画面をコピーしたくて行」の回答画像3
    • good
    • 1

気が短い店員さんですね。


携帯電話持っていて、携帯番号と言われてわかりませんって答えたら、バカにされてると思う人もいるかもしれない。
電話番号と言ったら、固定電話を示すと考える人も多いですから、そのおばさんはあえて携帯番号と言ったのでしょう。
一般的に携帯番号と言えば、携帯の電話番号だと思いますから。
その上でよくわからないと返ってきたので、イラってきて嫌味を言ったんでしょうね。

>こんなことで店舗にクレーム入れるのはおかしいですか?
店員の態度に関してクレームを入れるのは良いと思いますけど、その経緯を説明する上で、内容的にあなたもかなり恥かきますから、やめておいた方がよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!