プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機が電源入れても、回るけど10分たっても、まだ10分と表示されます。時間が減らないのでずっと回ってるです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

洗濯機に限らず、近頃のコンピュータ制御の電気製品のトラブルは…、



1.暫く待っても止まらない場合は、強制的に止める。
2.本体の電源を強制的に切る。
3.電源プラグをコンセントから抜いて、数分間放置する。
4.電源プラグをコンセントに差す。
5.電源を入れる。

これで一時的な異常がリセットされて復旧する場合があります。
何度やってもだめな場合は、メーカーのお客様相談窓口に問い合わせる。
    • good
    • 0

手動で動作終了


給水
洗濯
排水
脱水
を確認してみる。
    • good
    • 1

仕方がない。


10分後に電源を切って、すすぎと脱水のみを設定しましょう。
    • good
    • 0

1回、洗濯機のコンセント抜いてみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!