アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在進行形で私の年齢の倍以上年上の方からアプローチを受けているのですが、なにやらアプローチの仕方が変わっている気がします
自分の欠点を次々あげてから好意を伝えて来るんです
ただ今までもこういったアプローチをされた経験があり(別の男性です)一定数こういったアプローチをする方はいると思われます

正直欠点を沢山並べられてもマイナス要素が増えるだけだと思うのですが、どういう心理なのか何かの作戦なのか…不思議でたまりません
むしろそこまでマイナス要素があると自覚していて何故アプローチをするのか…
相手の立場や幸せを考えていない感じがして悲しくなります

欠点を羅列する男性はみんな基本的に優しく真面目な方でしたが、内容は短気などの単純なものより結構複雑なものが多く持病介護やギャンブルやアルコール依存など若さだけで支えるには無理があるものばかりでした
私がそういう人達を引き寄せているのか悩んだ事もあります
おつきあいまでしなくても話し相手になったり支えになろうとすると相手は無職から仕事を始めたり検査の数値が良くなったり、とにかく仕事やプライベートも充実するようです
しかし私は幸せを吸い取られたように消耗して結局距離をおきサヨナラします

今は自分をすり減らすことのない男性とお付き合いしてるので良いのですが、彼らの考えていることがいまだに分からず聞くに聞けないためここで質問しようと思いました
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その方は多分自分の欠点を先に あなたに言っておいてお付き合いしたいと思ってます


それは多分、その方の甘えですよ!
もしお付き合いが始まれば
その欠点で何か揉めても
僕は先に自分の事をすべて話したじゃないかって
怒ってくるでしょうね
ある意味卑怯な男のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
苦労をかけてしまうことを事前に言っておくことは大事ですけど、揉めた際そうなるのは怖いですね
そもそも脈のない相手に欠点からアプローチする意味もよく分かりませんから惹かれる事はなさそうです
自分を守る方法の一つなんでしょうね

お礼日時:2016/06/24 20:27

あなたはきっと人当たりが良く、どんな人とも分け隔てなく接することのできるタイプだと思います。



欠点が多く自分に自信のない男性は、気の強い女性からはまったく相手にされないので、優しく接してくれるあなたのような人に魅かれるのです。
だからあなたにアプローチするのです。

先にマイナスを並べるのは彼らにとっては『誠意』なんじゃないですか?
気の弱い優しい真面目な男性は、黙っておけばいいものをあえてOPENにすることで、隠しごとの無い自分を曝け出し、相手に信用してほしいという心理があるような気がします。
(重いですよね…でも女性馴れしてないからそういうのが分からないんでしょうきっと)

隠さず先に述べておけばマイナススタートだから後は加点してもらえる…そんな心理もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誠意ですか
本当に真面目な方達なのであり得えます
ただ方法が間違っていて空回りしているんですよね
少しわかってきたかもしれません

お礼日時:2016/06/24 20:21

そんなに難しい話ではなくて、欠点を隠していて、あとで、貴女から騙されたと言われないための予防線でしょう。


直せる欠点ならともかく、直せない欠点は先に言っておいたほうがいい、というものではないでしょうか。けして欠点自慢をしたいわけではないですから。
こんな欠点があるけれど、それでも付き合っていただけるならありがたいです、ということでしょうね。
ということでも腑に落ちないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
単純に予防線という事もあるのですね
ただ予防線にしてはあまりにも重たいものが多いことと、良い雰囲気になってからならわかるのですが彼らは脈ありなし関わらず欠点からアプローチをかけてくるので…単にマイナスな印象を植えつけているだけという
不器用なだけなんでしょうかね

お礼日時:2016/06/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています