【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はハンディカムビデオ撮影をして編集したものをMP4形式にして
これまでスマホ(Galaxy S5)やNexus7 2013で見ておりました。
これま再生では、もたついたり、気になるようなノイズも
出る事も無かったのですが、この度 ZenPad 10を購入して
早速、同じ動画を再生してみたところ
絵ズラにもよりますが、時々、横線のストライプ状のノイズ?
というか残像のようなものが画面全体に現れる瞬間があり、
少々、というか結構目障りな感じがありました。
再生アプリは定評のあるPowerampです。

そのアプリのデコーダーの設定で「HW・SW」などを変えてみたものの
変化はありませんでした。
動画データーはMicroSDXCに入れておりますが
本体側にデーターを移して再生しても同じでした。
因みにGoogleドライブにデーターをアップさせ
Googleドライブで再生すると、少し解像度は落ちるものの
スムーズな再生で目障りなノイズもありませんでした。

動きの無いシーンでは問題ありませんが
ズームアップしたり、シーンのオーバーラップの場面で
ストライプノイズが良く出ます。
画面が切り替わる時のブロックノイズもGalaxy S5やNexus7では
殆どありませんでしたがZenPadでは、たまに大きくブワァ~ッと出ます。

処理速度が追い付いていないのか?
どうにかしたいのですが、何か設定を変えるか?
もしくは良い再生アプリはありませんか??

A 回答 (2件)

処理速度が足りないようですね


私はクアッドコア1.4GHzメモリ1Gのタブレットで
比較的重い動画を見てますが
まあまあ良くみえてるので
プレイヤー変えると快適になるかもしれないので
Rockplayer(2はダメ)とかmoboplayerを
試してみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

Rockplayer、moboplayerは私の端末には対応していなかったようで
DLできませんでした。

>プレイヤー変えると快適になるかもしれないので

という事で色々試したところ
Video Player for Androidというのが問題になっていたストライプノイズも
現れずイイ感じで再生してくれました。
ただ、PowerampやMX Playerより解像度自体は少し劣る感じですね。
恐らくそれにより微妙な按排でノイズから逃れているような気もします。
あと、私はSDカードにビデオファイルを入れてましたが、
多くのプレーヤーでそのディレクトリがうまくたどれず
このVideo Player for AndroidもSDカードのディレクトリをたどるのに
少々面倒な段取りでした。

お礼日時:2016/06/26 17:26

私はエクスプローラーでファイルから


アプリを起動してるのでSDの中身が
見つからないことは無いですね

視聴後削除やリネームするのにプレイヤーでは
権限が無い為削除&リネームできないのでそうしてます

Rockplayer2も中身は同じなので使ってみて下さいな
私が前に入れた時は操作してると強制終了してしまって
使い難いかっただけなので一年以上前なのでなおってるかも
しれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報