プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指の毛について…



一番仲の良い男友達に「指の毛生えてるんだね…^_^;」ちょっと引いたって言われたんですが自分で見てみてもそこまで濃い毛ではないし目立たないしホントにうっすら生えてるだけなのに引かれてちょっとこっちが逆に引いたんですが男性は女性の指の毛生えてるだけで引きますか?その男友達がおかしい?剃らない私がおかしい?

A 回答 (9件)

手を使わないから毛が残ってるだけじゃないのかな?


あと年を取ると薄くなるよ。90歳のばあちゃんも全体的に体毛や頭髪は薄いよ。それをどう見るかは人それぞれだと思うし、それをわかったうえで自分でしたいようにすればいいと思う。剃る剃らないば微々たる違いです。 引くほうも気にする方もおかしいです。
    • good
    • 2

白人の女性なんか、顔中が産毛たらけ。


毛は皮膚の変形で、皮膚を保護してくれる。無いよりはあった方がよい。
ただし、サルやチンパンジーのように毛深くても困るけど。

毛の談議より、そんな事に目がいく男って どうなんかな? この男、多分チン毛も薄い男なんでしょうね。
    • good
    • 4

気にしない方がいいと思います。

    • good
    • 5

毛深くない人の素直な感想でしょう。

男でも胸毛、背毛、上腕毛、等々、女性から見ると「こんな所に毛が生えるのか?」という場所があるはず。それを見て引く人、引かない人、色々。

男の子の言った事が気に成る。それを言われて気に成った自分が気に成るなら、剃らないで丹念に切っては如何? 何百本も生えている訳ではない。
    • good
    • 3

彼の身の回りにいた女性が指の脱毛までしてるような美意識高い女性が多かったのでしょう。


細かいとこに気づく男性ですから、外見にこだわりのある、ちょっとメンドクサイ男ですよ。

普通の男性は、うっすら程度の指の毛なんて、あまり気にしないだろうし
気付いても言わないと思います。
だって相当近くでじっくり見ないと見えないでしょ?

その男性がちょっと変わってると思います。
あなたはおかしくないと思いますよ?
ま、言われて気になるなら処理すればいいですが 指のうっすら程度で言うなんて
全身くまなく見てるようでなんか嫌だな~~~
    • good
    • 5

気にしない、気にしない。


普通は、そんな指の毛まで見ないでしょう。
よっぽど黒々でぼうぼうでなければ。
たまたま貴女は、色白だったのでしょう。
指の毛まで、剃らないです。
その男友達は、女性を美化しているか、女性に慣れていない人なのかもしれません。
    • good
    • 2

その男友達は、髪の毛はえてましたか?


すごく気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はえてますよ!普通の髪型です

お礼日時:2016/06/26 19:21

個人的な意見としては、毛を剃らないあなたに非はないです。


男性が、指の毛などを気にするようであれば、そしてその男性が好きなら

「あなたに言われたからアピール」や「オーラ」を出して、男性の
気を引くのもありかとおもいますが 。

ただ個人的に、女性でも体毛が濃い方がいることについて理解していない
男性が多いと思われ。

ムダ毛の処理が全身で必要な世の中になりつつある女性がかわいそうでなりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/26 19:22

なんで剃るの?君の体でしょう。

なんでその男の意見に従うの?
君の体の毛は君の物!

私なんてしっぽの先まで毛だらけ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きだからです…笑
指の毛あっただけで男性はそんな引くのかなー?と思って質問させていただきました。

お礼日時:2016/06/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!