アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が…来なくて 怖くて検査も出来ず

47歳主婦です 生理予定日より6日過ぎようとしています!!
いつも24周期 (昔は28周期)で
ぴったり来るのですが…今回遅れていまして前兆も?ありません
ちなみに前回 始まりは、5月28日で3日で終わりました。前々回は、漏れる程の量でビックリしましたが、前回は少なめでした
キッチリ避妊しています。
こんな事が初めてなので…誰にも言えず毎日モヤモヤしてスッキリしません。
こんな経験した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 即答ありがとうございました!!
    えっ閉経ですか…?
    今まで、ズレる事なく ぴったりきてましたから…ビックリ
    今回も来るなって思って構えていましたら
    兆しなしで…
    前々回の量にはビックリしましたが…
    もし妊娠していたらと思うと夜も眠れない程です!この歳で…
    付け加えるの忘れましたが…
    生理予定日少し前に
    息子の事で、御飯も食べれない程悩み3キロ痩せました。精神的に生きた心地がしない事がありました。
    今はそれは解決しましたが…

      補足日時:2016/06/27 15:19

A 回答 (6件)

私もほとんどズレる事無く素晴らしい安定っぷりでしたが、45歳辺りから乱れ始めましたね。

(普通の人にとっては大して乱れてないかもしれませんが)周期が30日になったかと思えば23日になったり。
量も少なくなり、7日間だったのが5日間で終わる様になりました。かと思えば2回ほどものすごい量が出た事もあります。(自宅に居る時で助かりました。)
気になって婦人科で検査してみましたが、まだ更年期とは言えず、まぁ更年期に向かい始めたところといった感じです。

それで、この歳になって初めて基礎体温を測り始めました。何となく二層っぽいですが、ガタガタです。もう排卵はしてるのか微妙かな…
基礎体温って妊活の為だけではなく、更年期でも測るといいみたいですよ。
状態を知るバロメーターになるし、周期が乱れても生理の予測が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました^_^
私も、笑う程真面目に、ぴったり
だったので
ビックリで…
今で8日遅れてです 泣く…
検査薬はまだしていません!!
閉経前の乱れなら…いいんだけど…

お礼日時:2016/06/29 15:15

年齢的にそろそろ閉経でしょう。

今後、生理の周期とか出血の量にむらが出るので、余り動揺せず迎えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^心強いです^_^

お礼日時:2016/06/28 08:50

閉経かも……ですね。

閉経前は出血量がとても多くなる、と職場の40代の方がおっしゃっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をこちらに書くのに補足に書いてしまいました
すみません!!
即答ありがとうございました!!
えっ閉経ですか…?
今まで、ズレる事なく ぴったりきてましたから…ビックリ
今回も来るなって思って構えていましたら
兆しなしで…
前々回の量にはビックリしましたが…
もし妊娠していたらと思うと夜も眠れない程です!この歳で…
付け加えるの忘れましたが…
生理予定日少し前に
息子の事で、御飯も食べれない程悩み3キロ痩せました。精神的に生きた心地がしない事がありました。
今はそれは解決しましたが…

お礼日時:2016/06/27 15:22

もう、終わりかも



妊娠検査薬で確かめたらどうですか?
    • good
    • 0

生理の量も変わってきていますから、更年期という事も考えられます。


遅かれ早かれ閉経が来る年齢です。

24日周期だと黄体機能が不十分だと考えられますから、妊娠し辛い状態ですが、念のため妊娠検査薬で確認はしてみてください。

閉経したら閉経したで妊娠の心配はなくなりますから、避妊なしで夫婦生活が送れるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
30代前後は、28周期だったのに
40代頃からは24周期です。
黄体機能に関係してるのかな?

お礼日時:2016/06/27 15:25

47歳じゃ、閉経に近いとかでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉経 そうなのかな?

お礼日時:2016/06/27 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!