プロが教えるわが家の防犯対策術!

テロとジハードに明け暮れるイスラムの人々に理解してもらいたいことがある。
アラーは神ではなく、アルケーが神であるという真理である。
自爆テロを繰り返すイスラムの人々は神がなんであるかまるで分かっていないのである。
彼らはアラーが神であると信じているがアラーは神ではない。
その理由は簡単である。
ジハードを教え自爆テロへと導くアラーが神であるはずはないからである。
アラーは神ではない。
これは明らかなのである。
万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが神である。
イスラムの人々がこの真理を理解できれば、世界中からテロとジハードは無くなるのである。
「アラーは神ではない、アルケーが神である」。
この真理を彼らイスラムの人々に理解させるべきではありませんか。
世界をテロとジハードから救うにはこれ以外ないのではありませんか。
この単純明白な真理を彼らイスラムの人々に理解させるにはどうすればよいか考えてみてください。

A 回答 (5件)

>イスラムの人々がこの真理を理解できれば、世界中からテロとジハードは無くなるのである。



まず、誠心誠意、話せばいい。
何人のイスラムの人と話をして、何人に理解してもらえなかったのかを書いてほしい。
そして彼らが何をいっていたのか。

まさか、一人とも話をしていないのではあるまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人は知っている。
イスラム教徒の彼は、この世は仮の宿であると言っていた。
真の世界は死んだ後にやって来るとも言っていたね。
つまりジハードだ。
これがテロの根源なんだ。

お礼日時:2016/06/30 18:11

> どうすればよいか考えてみてください。



そんな名案が簡単に思い浮かぶワケがないです。
十字軍やそれ以前から考え、各種手を尽くし、実現してませんので。

アナタの考えの根本的な欠陥は、アナタの言う「単純明白な真理」は、テロリストにとっては真理でも何でも無い点です。
イスラム教徒の中でさえ、真理は一つではないのです。
    • good
    • 0

この単純明白な真理を彼らイスラムの人々に理解させるには…そんなことは無理です。

真理・真実がどこにあろうと彼らにはどうでもよいことで、自ら信じる道を突き進むだけですよ。
    • good
    • 0

神は基本的に人間に関与しない。



自爆テロに走らせるのは、全体主義の輩。全体主義の攻撃に追い詰められた人間か、全体主義の成りすましのイスラム過激派に巧く乗せられた人間が自爆テロに走る。

地球上の争いの背後には全体主義が、さらにその背後には悪魔がいると思われる。つまり、すべての紛争はもっともらしい理由を付けて人間を争わせるのが目的。

争いをなくすには、この事を知らせるのが一番。
    • good
    • 0

神のことをアラーというのです。



だから神はアラーではない、というのは
とんちんかんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す