アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく大人しいと言われますし、自分でも自覚してます。治そうと色々しましたが、なかなか変えれません。
上司には、仕事は真面目にしっかりと仕事はするのだが。とは言われました。
大人しいと出世できませんか?

A 回答 (4件)

管理職は、部下を指導したり場合によっては、お客さんと面倒な交渉もせねばならぬ



大人しいと言うのが、そう言う事が出来ない不得意ということであれば、管理職は向いていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、わたしは管理職には向いてないかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 19:47

大人しいというのは、


どうしても「協調性がない」と見られてしまうため、
出世の足かせになってしまいます。

人の上に立つ、ということは
協調性があり、人を取りまとめられる。
という部分が重要になります。
そのため「大人しい」というのは、
どうしても無視できないことですね。

仕事はできるが、人をまとめるのはな・・・。
という意味で、上司はそのような言い方をしたのでしょう。
私としても残念に思います。
仕事ができるのであれば、是非とも出世させたいのですが、
やはり、コミュニケーションがとれる人でないと、
上には立たせたくても、立たせられないでしょう。
非常に勿体無いですね。
    • good
    • 0

「真面目にしっかりと仕事はするのだが」、、、融通が利かないし、頭の回転も鈍い。

危なっかしくて、責任ある仕事を任せられない。

リーダーシップは生まれ持った才能。しかし、諦めないで人間の幅を広げて下さい。
    • good
    • 0

真面目に仕事してるだけなら出世とは縁遠いでしょうね。


それはどちらかと言えば基礎的な部分なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!