アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は浪人生です。

私には高校の頃から付き合っている彼氏がおり、その彼氏も浪人生のため
彼氏の親から付き合いをやめなさいと言われてしまい
携帯も解約されるらしいので
お互いまだ大好きだったのですが
お互いその気持ちを押し殺して
今回お別れすることになりました。

でも正直まだ私は諦められず
なかなか勉強に身が入らない日々が続いております。
なので今回私は彼に来年また受験が終わった日に電話をくれと言って
受験が終わったら次は私が告白するんだと目標を立て頑張ろうと思っていた矢先

彼氏とは予備校は近いですが違うのですが
帰る方向もバス停も同じで
帰る時間もだいたいわかっており
本心を言うと一緒に帰りたいのですが
一回彼に提案すると
それで親にばれたらシャレにならないし
彼は塾を出たら直帰しないと親がうるさいし
無理をしなくていい
ときっぱり言われてしまい
ぐっとこらえて
一緒に帰るのを諦めましたが
そんな時昨日
友だちと一緒に帰っていたら
まさかの彼がバス停の近くのマクドナルドの前で女の子二人と深刻そうに喋っており

わたしは何度も確かめましたがやはりほんとに彼で
もう驚きというか正直ショックでした

彼に
見たよと言ったところ
なんか予備校のクラスでいろいろあったらしく、大変のようで
わたしは何も言えませんでしたが
そんな相談をわたしが乗ってあげることができないところに歯がゆさを感じました。

そしてまた彼から
俺たちはどんな関係なんだ
とか
改めてわかれようと言われ
もう正直メンタルが持ちません
やっと明るく前向きな頑張ろうと思った時にこんなことがあってしまい
正直苦しくて
付き合っていた頃の方が
勉強がはかどっていた気がします

アドバイスを下さい

A 回答 (7件)

正直恋愛は勉強の邪魔


でしかない!
無理矢理断ち切って
勉強に集中したほうが
将来明るいよ!
1人の男より自分の人生
とったほうが幸せに
なれるよ。
    • good
    • 0

こればっかりはねアドバイスできないのね 浪人の時高校からの友人の女の子に好きになられて隣に座ってこられたりして


正直気になって気になって勉強なんか全く頭に入らない 仕方がないので予備校やめて家庭教師にして大学で再会してつきあった 別々の大学よ 大學になれば時間があるから
    • good
    • 0

浪人して塾通いの身でしょ。

甘いね。
親の事考えてないでしょ、年間いくらお金がかかっていますか?
貴女が彼の足を引っ張っているため、彼の親が別れなさいと言ったのです
彼が弱い精神だと親は知っているのです。

受かればお付き合い再開すれば良いことです。
相手を思いやれるならば出来るはずです。
合格しないと前進できないよ。

貴女と彼の問題だけではもうないのですよ!
貴女の頭の中は受験生ではなくて、彼だけです。そんな事していたら受からないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
親のこともちゃんと考えるべきでした…

とりあえず今は
辛いのに耐えて
またそれをバネにして合格できるようひたすら勉強しようと思います。

お礼日時:2016/07/05 00:37

>今回お別れすることになりました。


ということであれば、彼はいくら好きでも他人です。
他人であることがデフォルトですよ。
つらくても、1年間は我慢してください。
1年もがまんできないようなら、本気で好きなのではなく、自分勝手な愛情だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
耐えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 00:38

お互いに浪人生であるならば別れたこと自体は正しい判断かと思います。



今は辛い時期かもしれませんが、まずは目の前の受験に合格して、
それから元彼と再開すればいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
来年お互い笑顔で再会できるのを夢見て頑張ります!

お礼日時:2016/07/05 00:38

受験のために、別れるしかないと思っていたほうが、


いいと思います。
あなたが、勉強に気が入らなくて、
受験に失敗したら、ますます、元カレさんは、遠くになってしまいますよ。
気持ちを切り替えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
最近本当に勉強に身が入らなかったのでそういうときは
落ちたらもっと彼と元に戻れなくなるとでも思って頑張ります!

お礼日時:2016/07/05 00:39

受験するなら、もう別れることですね。


そして気になるなら受験をやめて、就職すればいいのです。
長い人生で、一年が待てない人に、受験は成功しないでしょうね。
春に愕然とするあなたが見えるようです。
そして、受験したいなら、計画性と効率を考えてみませんか!!
漠然と塾に行って、帰りのバス停が気になるようでは、塾の意味がありません。
高い金を払う親御さんが、かわいそうです・・・早く進学を諦めて就職することですね。そうすれば毎日でも会えるのでは、しかし、彼も失敗するでしょうが、切磋琢磨する相手ならいいのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のこともきちんと考えて
もう一年もないので頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!