プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには長年同じ彼氏がいて、それを知った上でも会いたいといってくる年下の男の子がいます。

彼氏とうまくいってなかったとき(別れ話がてでたり、浮気してるかもしれないと思ってたとき)、たまたま話の延長戦で飲みいく話になり、いきました。

終電を逃してしまい、彼の家に泊まりました。

なにもせず、ただ抱きあったような形で朝を迎え、私は帰宅。

彼は仕事で朝が早かったので、『ごめんね。泊めてくれてほんとにありがとう。すごく楽しかったです。』とメールをしたけど、返事がなかったので
ほんとはすごく、迷惑だったのかもと思い終電なくすまで飲んで酔ったのを反省したのと、わたしの中途半端さが嫌になったのかなというのと、しつこいかな?と思ったから
『この間はほんとにごめん。もう私から連絡するのは最後にするね。ほんとこの間は楽しかった。迷惑かけてごめんね。ありがとね!!』
と送信。

すると、『全然大丈夫だよ。またタイミングあえばよろしくね』と返信がありました。

私はいま、彼氏と別れたような感じになっています。
でも、年下の彼と付き合いたいとかもまだ正直わかりません。でも会えたら会いたいなぁとは思います。

最後の年下の彼からの返信の捉え方がわからないです。彼からまた誘ってきたり、これからもありえると思いますか?それとも、社交辞令ですか?

社交辞令なら これからも会うことがあるかも?みたいな期待を捨てて去ります。

すみません、何となくでもいいので感じたことをおしえてください。

A 回答 (2件)

たまたま話の延長戦で飲みいく話になり、たまたま会いに行ったの? で、たまたま終電を逃してしまい、たまたま男の子の家に泊まったと。


で、男の子からは返信が来なかったけど、このまま男の子を手放すのは惜しかったから、現時点で付き合う気も無いんだけど、「連絡するのは最後にするね」と気を引くメールで追い討ちして男の子の心を揺さぶった。

正直、理解出来ないのは彼の方なのでしょうか? 彼からしたら、yunnchanaさんの行動の方が理解出来なかったりしませんか。

 >別れたような感じ
・・・「別れた」とも「別れるつもり」とも言わない、この言い方が怖いです。

現時点では、男の子の気持ちが重要ではないですよ。
yunnchanaさんに「恋人と上手くいっていない気晴らし」だとか「別れた後の保険」といった疚しい気持ちなんて全く無く、その男の子を心から求めているなら、男の子をいくらでも誘って構わないですし、交流を続けても構わないです。
でも上の話を読んで少しでも耳が痛いと思う点があるなら、男の子を振り回さないであげてください。男の子の為に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも自分のことがよくわかってなかったけど、
おっしゃる通りなんだと思いました。

彼氏とは別れると思いますが、彼とも会わないです。
質問して答えを頂いて、見えたことがありました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/30 10:02

このやり取りの中ではむしろあなたのメールの方が「捉え方がわからない」度は上だと思います。


まあ、とにかく今の彼氏とは別れたとハッキリ言える状態にするのが先でしょう。
そのことを彼に告げ、「私から連絡するのは最後にする」を撤回する……それでどう彼が出るかを見る。
期待を持つ持たないという話はちょっと違うだろ……と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。

いまの自分から見直します!
ご回答頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!