推しミネラルウォーターはありますか?

初めて利用させて頂きます。
あまりに悩みに耐えきれずどうしたらいいか皆さんのご意見を下さい。

職場に50代のパートのおばちゃんがいます。明るくて話題も豊富で面白く私も慕ってたのですが、タヌキでした。
私も悪いんですが、おばちゃんが社員の悪口を言ってるのに同調したら、私が悪口を言ってる風に告げ口し、社員から呼び出しを受ける羽目になりました。
おばちゃんパートと働くのは初めてですが、よくおばちゃんパートには注意!と耳にします。社員には説明したけど信じて貰えたかどうか、、、私が今でも悪者になってます。早く辞めないかなあと心待ちにしてるんですがタヌキおばちゃん対処方法が有れば教えて下さい。
因みに入社日はあまり変わりません。
私もパートです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



そのテのおばちゃん、けっこういますよね(^_^;)

対立するとかなりめんどくさいので、当たり障りのない程度に対応するのが良いかと思います。

とりあえず挨拶はして、

自分のプライベートな話は避ける。

悪口は同調しないでさりげなくハケる。

くらいでしょうか…。

うまくやってもやらなくても、必ず何か言われるんだろうけど…。

まあ、そういう生き物だからしかたない、と思うのが一番手っ取り早いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構多いんですね。
気を付けます。

お礼日時:2016/07/02 01:33

同意したならあなたも同じ。


これからは陰口に同意なんてしないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
流されないよう、今回の件で反省しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 01:36

はっきり言って貴方も悪口に同調するのは悪いと思います。

まあ僕だったら貴方の立ち場ならイライラしまくってそのおばちゃんの近くに行っておばちゃんが悪口を言った瞬間言いつけるなどのやり返しをしたりしたいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同調した時点で、同罪ですね。
反省です。
早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報