プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。

私はPTSDを持っています。
明日、学校に行くのが本当に嫌(嫌というか、面倒くさい?)で、気持ち悪いです。しかも明日、テストなので余計に。
前から嫌な事や面倒くさい事があると気持ち悪くなります。
今日はいつもよりスマホをやりすぎてしまったのでそれも原因かなとか思ってたんですが。
とりあえず、メンタルクリニックで貰ってる精神安定剤を服用して布団に横になってますが、「気持ち悪いの、治らなかったらどうしよう」という気持ちもあり、治りが遅い気もします。
乗り物酔いに似たような気持ち悪さで、微妙にお腹がすいている感覚もあります。それに、う〇ち(汚い話、ごめんなさい)したい気もしますが、トイレに行っても出ません。便秘かもしれません。

おとなしくしてれば治りますかね?
アドバイスなどもくれたら嬉しいです。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

いま何年生かにもよるけど、自分の心のメンテナンスが一番じゃないかな?テストや学校も大事やけど平常心じゃないままで無理しても結局しんどいままで結果も出ないじゃ意味ないしね。

自分のペースでいいから好きなことやリラックス出来ることを見付けてやるんが一番ちゃうかな?しんどいこと、嫌なことばっかりしかないから余計にしんどくなるんよ!自分の心にまずは余裕を作ってから始めても間に合うよ!頑張ってな!
    • 0