dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の時から視力が0,3なのにずっと裸眼でいました。最近見えなくなってきたので眼鏡買いました。

眼鏡をかけてから暗いところでもはっきり見えたり明るく見えるようになり気持ちが楽になってきました。

目が見えるから片付けとかもできるようになって元気になってきました

目が悪かったから不安や鬱な気分になってたのでしょうか?
他に同じ経験ある人いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    年は28です。他は社交不安障害です。何か障害あるように見えますか?知的障害とか?旦那にも障害あるかもって言われた事があります(^-^;まさかほんとにあるのかな(^-^;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:55

A 回答 (4件)

よかったら参考にしてください。


http://www.kawamotoganka.com/tayori/2503/
    • good
    • 0

見えないといのは不安になりますね。



情報が視覚で入ってこないため、不安感を生じることもあると思います。

眼鏡があって見えるようになって、気持ちが楽になったと感じるのは、
見えないものが見えてきて視覚以外の感覚が楽になったからだと思います。

片付けもできるようになって気持ちもさわやかになってきたんですね。

素晴らしいことです。

自分のペースを大事にしながら、ひとつひとつ丁寧にできるといいですね。
    • good
    • 0

まず最初に、あなたはお幾つですか?


健康になられた様でご同慶の至りですが……。
>目が悪かったから不安や鬱な気分になってたのでしょうか?
それは大いにあり得ます、ですが何か別の障がいをもって居られる様な文章です。
掲示板に質問を書き込めるだけの知的要素をお持ちですから、余計な心配ですが、
何か不安があるなら内科で良いので、受診してはいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!