プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目商社事務職です。

世間一般的にこの給与はどうなのでしょうか。

月収:18万
家賃補助:月6万
ボーナス:最低年140〜160万(2年目から)
残業:月15時間程度(4万円程別途支給)
職場:都内

人事の方に伺ったところ、
30代の平均給与として、30歳で450万円、39歳で580万だそうです。

本当は総合商社を志望していたのですが、最終面接で落ちてしまいその子会社に入社しました。
社名に親会社の名前が入っているため名乗るたびに、諦められない気持ちが湧いてきます。

そこで給与だけでも平均的なのか確認したいと思い今回質問させて頂きました。
今の給与、30代の平均給与について皆さんの意見お聞かせください。

給与だけが全てではないということはわかった上での質問です。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

お書きになられている金額について、あなたの同級生と比較してはいかがですか。

将来の給与は、どうなるかわかりませんよ。

残業が15時間で40000円をもらわれているのなら、残業1時間当たり2660円ほどですよ。

一年目の額としては、高収入だと思います。
    • 0

待遇がよくて、1年目にしては高給取りだと思います。

今年は所得税がとられないので、手取りが多いですよね。
でも、30歳では平均的、
39歳で580万円は・・・手取りですか?
手取りなら、そこそこ良いと思います。
残業が少ないのも魅力的ですね。
    • 0

給料はそれ相応か低い程度ですが、家賃補助、ボーナス 残業代をみるとかなりの待遇の良さです。

一般、家賃補助、ボーナスは高額です。残業代も同じように。
しかも子会社でこの待遇。

ああ、良いな~。とは呟きますが子会社で働いている。という事を忘れていませんか?
あなたは受かりたかった総合商社で働いている訳ではありませんよ。

私なら人事の方に年収を聞いたとしても子会社だから仕方ない。と思うだけで気にもしません。
    • 0

自慢か?自慢だよな、自慢と言ってくれ

地方なんてボーナス無い会社ザラにあるよ、月収はまぁ同じぐらいだがボーナスそんだけもらえたら十分すぎるでしょ

ちな、地方民・製造業・35才・勤続8年・月収24万・ボーナス22万*2回
よく、地方は金かからないから~って言われたりするけど、車が一人一台無いと生活に支障が出る地域だと地獄・・・
    • 0

基本給18万だけを見れば普通だと思いますが、2年目からのボーナスを見ればうらやましい限りです。

地方に住む私にとっては夢の金額です。
    • 0

自慢か?ご安心なさい!会社勤め、2年目でこの待遇は高賃金だよ!

• 0