【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

猫の後ろ足が動いてはいるんですが立てません。病院で検査しても異常ないし食欲もあり元気にしてますが原因がわかりません。

A 回答 (2件)

どのような検査なのか分からないのでなんとも言えませんが、何か異常がある、ということは確実だと思います。


元気だからよしとするのか、MRIやCTなどで原因解明をするのか、セカンドオピニオンに行くのか。
血栓、脳腫瘍、はたまた別の疾患か。
全身麻酔をする検査は元気な時しかできませんので、調べるなら元気な時、ということは言えます。
寝たきりになる前に、手を打ってあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます☺今日病院行ったんですが薬とノミ予防の投与だけで先生は出てこず針治療をしてくれる病院を紹介されました。不安あるのでよく調べて違う病院探します❗本当に有り難うございます☺

お礼日時:2016/07/07 12:39

少なくとも血液検査、エコー、レントゲンはやっている前提で回答していました。


なんじゃそりゃ、治療ではないですね、その病院…
即セカンドオピニオンへ!
血栓は死にますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査とレントゲントエコー検査はしました。捨てられていて家に連れてきてすぐ柴犬も買ってるのでその日のうちに病院で健康状態調べにいき少し栄養失調で後は何の問題もなく元気に歩いてました。一週間前ゲージに入れてたんですがちゃんと閉まってなくて朝起きたら外に出ててみたら歩けなくなっていました。柴犬に噛まれたかのかとも思い行き付けの病院ご休みだったので近所の病院で見てもらいました。でも外傷もなく異常はないのでまだ子猫だから日にち薬で治ると言われ今薬のんでますがとても心配なので今どこがいいか調べています。ありがとうございました。とても参考になりました❗

お礼日時:2016/07/07 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報