プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急電車の中でwifiを使うにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

その場合の「WiFiを使う」とはどういう使い方を想定しておられるでしょう。



 お手持ちのスマートホンやタブレット、ノートPCだけ持ってWiFi接続したいということでしたら「出来ません」です。
 ポケットWiFiなどと称される携帯電話回線に接続し、お手持ちのスマートホンやタブレット、ノートPCはこれにWiFi接続してインターネット利用を行うとくことでしたらUQWiMAXでしょう。

http://www.uqwimax.jp/

 なお、大手3社のスマートホンをお持ちの場合は契約されて入り会社のWebサイトにある「データ通信」の説明ページを参照されると上記のことに関する記載があったりします。
 ちなみに緩急電鉄の駅ではWiFiサービスをやっているのですね。

http://www.hankyu.co.jp/station/service/wifi.html

参考まで。
    • good
    • 1

ポケットwi-fiを使うとかですね


YモバイルとかUQ-Wimaxとか

駅構内なら、阪急電車の無料wi-fiが使えますが、電車の中では使えませんから
    • good
    • 4

阪急電車の駅舎ではWi-Fiに接続できます。

ただ、車内でWi-Fi 接続なら自前でモバイルWi-Fiを用意するしかありません。
新幹線の900系やバスでWi-Fi 利用できるようにしている所もありますが、阪急電車では車内でのサービスは提供されていませんね。
    • good
    • 2

モバイルルータってものがありますので、それを契約してください


もしくは、無線LAN対応の携帯電話がありますので、それを利用してください。(テザリングを行う)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!