プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から悪口ばかり言われている気がします。

どこにいっても嫌われる気がします。
人となかなか打ち解けられません。

仲良くなっても裏で悪口いってるのではないかと思うと、信じるのがバカらしくなります。

辛いです

A 回答 (8件)

自分を受け入れてあげられていますか?


私も、自分のことが大嫌いなとき、周りはただお喋りしているだけなのに悪口を言われているんじゃないかと思っていました。
でも、自分を信じてあげることができたら、自然と相手のことも信じることができました。

友達なんて自然となってるものです。
信用できないなら友達をやめてしまえばいいのです。
自分らしくいられる友達を見つけてください。
    • good
    • 1

悪口を気にするのはいくつかの理由があります。


はねのけて人らしくひたむきに生きる。これが一番の解決方法です。
人として、欲望です。これを行った自民党の宮崎謙介衆院議員になっては死んでしまう。
    • good
    • 0

気持ちわかるなぁ〜・・・


だから私はそもそも誰のことも友達だと思ってないし友情や絆なんてないと思ってます(笑)
仲良くするけどあくまでも上部だけの関係。
そう思って付き合ってる方が楽ですね私は。

・・・まぁ自分ってかわいそうな人だなって自分でも思いますけどね(T_T)
    • good
    • 2

あなたが信用しないから信用されないんです。


あなたが変わればいい。

変わることは出来ますか?
するつもりはありますか?
するつもりはあるけど変われない、となると病気の可能性がありますので、病院で受診した方が良いです。
    • good
    • 1

お辛いですね


裏で悪口をいうひとはどこにでもいますから
相手にしない方がいいです
あなたの貴重な時間を無駄にします
    • good
    • 0

人間だれしも合うわけじゃないんで仕方ないです。


ですが仲良くなっても信じていないのならばあなたは一生友だちなんてできませんよ!とりあえず信じてみることから始めてみては?
でもつらいなら無理せずに休みましょう。
    • good
    • 0

気がするだけなら、信じるしかありません。

信じていても、悪口は言われてしまうんですけどね笑 目の前で言い合えるいい友達に出会えることを祈ってます。がんばって乗り越えてくださいね!
    • good
    • 0

「私今までいいことなくて…」とか、「悪口ばかり言われ続けてて」と言うのを公言してない?最初に「私かわいそうな人だから、贔屓目に見てね」ってのは、絶対いい気がしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!