アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応自分の事は自分で全部やっているのですが障害者なので週に一度、一時間半ほどヘルパーさんを利用しています。
ヘルパーさんは人間的には凄く良い方なのですが割とドジでミスばかりして正直腹たちます。
でも人間的には好きなので我慢して結果、自分で何もかもやって頼む事なくなっています。
結果、疲れてます。
頼む事自体やめれば良いかもしれませんが、遠方の母がヘルパーさんと仲が良いし一応頼んでおいたほうが良いと言っているから断れません。
段々とそのヘルパーさんに会うだけでイライラしている始末です。
他にも私と似たような人いたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方はちゃんとした教育を受けた堅い正確な方なのでしょう。



曲がった事が嫌いな方と思います。

しかしながら、ヘルパーさんはアバウトな方なのでしょう。

貴方のお気持ちはよくわかりますが…

同じ人間です。

上下関係も無い同じ人間です。

温かい目で見てあげましょう。

また、たまには、意見を伝えることも必要です。

お互い我慢はストレスの元…

気持ちを伝えられる様な対応を求め、伝えるのも、

必要事項です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言えないからここに来たのにと思いました。確かに私は未熟だけどヘルパーさんに上から頼んだことなんかない。
何様とかいう回答こそ何様?と悲しくなりました。
でも解ってくれる人もいて嬉しかったです。
ありがとう。

お礼日時:2016/07/09 22:01

>ヘルパーさんを利用しています。


>一応頼んでおいたほうが良い
>人間的には好きなので我慢して結果、

あなた何様なんですか。
他人に対するこんな失礼なこと書いて。

貴方はちゃんとした教育を受ける機会が無かったのでしょうね。
その点はお気の毒に思います。

イライラする上に、「自分で何もかもやって」しまうんだったら即刻ヘルパーさんへのお仕事の依頼を止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止められるならそうしています。
なにかいうとすごく傷付く人だから、いきなり止めるほうが失礼でしょう?
でも伝え方を考えてみます。
ご意見ありがとう!

お礼日時:2016/07/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!