アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことで?

うつ病で障害者年金をもらいながら生活している人(独身)の話なのですが、その人の家に時々訪問看護師さんやヘルパーさんが来るのだそうです。

先日彼女が
「今日来たヘルパーさん、仕事が早いし、口も達者なんだけど、今日は頭にキタ!『KinKiKidsって仲悪いんだよね。最近は2人で出てるから、仲直りしたのかしら』だって!何も知らないくせに!私がKinKiのファンだって知ってるのに!」
と言って怒っていました。
そんなに頭にくることですかね?

掃除は自分でできるからヘルパーはもういらないし、このこともあってチェンジというか断るそうです。

ヘルパーさんの必要がなくなり断るのはいいと思いますが、そんなことで「もう来てほしくない!」ってなりますか?
私だったら聞き流してそこまで怒りませんが・・

質問者からの補足コメント

  • 余談ですが、芸能人のプライベートなんて私たちがわかるわけないし、あの人たちは仕事だから一緒に活動しているだけで、年中顔を付き合わせていたらどんなにいい人でも嫌になったり喧嘩もするっつーの。

    何も知らないくせに!って、知らないのはどっちだよ。

      補足日時:2022/07/06 16:09
  • 例えば私も「あんなのどこがいいの?」とか言われたら、えっ?とかムカッ!とすることはあるかもしれません。あと「◯◯なところが好きなのよ」など理由を言うと思います。

    でも彼女の場合はヘルパーさんが「仲悪いんだよね、仲直りしたのかしら」と言っただけ。そんなことないですよ~と訂正したり、せいぜいムッとして終わりのような。それを彼女は否定されたみたいに受け取ってしまったのでしょうか。
    それで頭にキタ!となるのは、怒りの沸点が低いですよね。
    もしかしたらヘルパーさんはKinKiのファンだと知っていてKinKiの話を振っただけかもしれないのに。曲解しすぎです。

      補足日時:2022/07/06 19:29

A 回答 (3件)

そこがうつ病(精神病)患者なのでしょう。



感受性に偏りがあり、気になり始めるとどんどん気持ちが昂じてしまうのだと思います。
たぶん、自分が好きなものを否定的に言われると自分を否定されたような気持になるのでしょう。

性格の偏りが激しくなる面もあります。
その人はもともとこだわりが強い人なのかもしれません。

うつ病といっても症状は人それぞれです。
その人はそういう症状なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
性格の偏りが激しく、こだわりが強いのかもしれませんね。
極端すぎる・・

うつ病は厄介ですね。症状は人によるのでしょうが。

お礼日時:2022/07/06 16:03

2件めの回答者さんに賛成。



ホント、ヘルパーさんのお仕事って、すごくキツそうですね…。そんなんで怒られたんじゃたまらんね。

それが障害なんですよ。障害って、身体だけではないからね。精神、知的もあるから。

ヘルパーさん、ホント、ご苦労様です!って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘルパーさん大変だな~と思いました。
えっ?そんなことで頭にキタ!断る!ってなるの?と驚きました。
それが障害なんですね。


ヘルパーさん一所懸命働いてるのに、そんなことで断られちゃうなんてね。。

お礼日時:2022/07/06 16:07

そういった人物を彼女に選んでいる、質問者さんの方にも多少問題があるとは感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章をよく読んでください。
質問と回答がズレてます。
質問の人が女性だから「彼女は」と書いたのであって、恋人の話をしているわけではありません。

お礼日時:2022/07/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!