アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉の事で質問があります。
現在、知的障害・B判定で独り暮らしをしながら、福祉事務所とヘルパーを使っての生活をしています、最近部屋の掃除や服薬の飲み忘れが、かなり目立って来たので、福祉事務所の担当者と話しをして、自分からグループホームに入りたいと要望を出しました、しかし出したのは良いのですが、グループホームってどんな所なのか、色々調べてみたり、YouTubeでも調べてみましたが、なんだか良くわかりません、皆さん。グループホームってどんな所ですか?。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 因みに何故グループホームに入りたいのか、服薬に関しては、お薬カレンダーを使っていますが、それでも飲み忘れがひどいのと、自分には高血圧・食道炎・アトビー性皮膚炎が有り今後の生活改善を目指して、グループホームに入りたいと要望を出しました。

A 回答 (1件)

ひとつのお家に、何人もの人が住んでお互いに助け合って暮らすのがグループホームです。

ヘルパーさんが常駐しますが、入居者も食事の支度などできることはお手伝いします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、空きが有ると良いのですが、見学が出来れば希望してみたいと思います。