プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループホームで妊娠してしまいました。
私は出産したいと思っています。
部屋を退去をさせられるでしょうか?
いつ?
妊娠して間もないですが
作業所へは行きたくありません。
作業所への距離はあり自転車必須で、
自転車は流産する恐れがあるので
避けるようインターネットに書かれてありました。
私は退去させられるならいつ頃出て行くことに
なるのでしょうか。

A 回答 (4件)

出産したいのであれば、出産後の生活のことも考えなくてはいけないですね。

グループホーム、作業所ということから、精神または知的の障害をお持ちで、担当のケースワーカーさんがいらっしゃるのではありませんか?

出産するまでにも検診などでたくさんのお金もかかります。ケースワーカーさんに、妊娠してしまったことと相手の男性が誰なのか伝えて今後どうするか相談しなければなりません。

まずは、寮母さんに妊娠してしまったかもしれないと相談しましょう。
 そうしないと、作業所からどうしてお休みしたの?
 作業所にいらっしゃいって、何度も言われると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつはまだ妊娠は確定してません。
しかし初期症状があまりにも妊娠の初期症状
に似ているので先走って質問させていただきました。
統合失調症ですが担当のケースワーカーはいません。
今日よく相談してみようと思います。

>>インターネットに書かれてありました。

じゃあ、インターネットに「明日世界は滅亡します」ってかかれてたら信じるんですか。。。?
世の中、情報ばっかあふれてますが、結局、どれが本当の情報で、どれを信じたらいいのか見極めるのは自分です。

「インターネットに書かれていた内容」を、どう読んで、どう調べて、どう考えても。。。
その結果にたどり着いたのならばいいですが、個人的にはそんな書き込みなんぞよりも

>>じつはまだ妊娠は確定してません。

じゃあ、病院いって検査してもらってついでに聞いてきたら?と思います。

>>普通の人なりに幸せになりたかったから希望の相手を探し出会ったまでです

あなたにとってそんだけ重要なことなんですから、「インターネットに書かれていたから」って判断は、「愚か」だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ、病院いって検査してもらってついでに聞いてきたら?と思います。

あなたのような人がいるから嘘をつく必要があるときもあるんです。無意味なレスをつけないよう心に刻んでおくと良いでしょう。

>あなたにとってそんだけ重要なことなんですから、「インターネットに書かれていたから」って判断は、「愚か」だと感じます。
インターネットの実例でなければ何を信じれば良いのでしょう。今や韓国に乗っ取られてるTVメディアから?申し訳ありませんがあなたが時代遅れしているとしか思えません。

作業所へは行かなくてもいいですが、グループホームのままです。

どこでも股開くから妊娠するんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は集団ストーカーに会って統合失調症になり普通の人なりに幸せになりたかったから希望の相手を探し出会ったまでです。何処でも股なんて開いてませんよ。

私は、法律的なことは解りません。

でも、グループホームって、入居資格として、65歳以上、要支援2または要介護1以上となっているようです。

質問者さんは65歳以上で妊娠されたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はプロフィールを見ればわかると思いますが
27歳です。