アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツマンガで魔球や必殺技などありますが
これやったら、ルール違反だろという技を教えて下さい。

巨人の星の大リーグボール1号。
構えたバットにボールを当てる魔球ですが、
花形がバットの構えを顔の目の前にして、バットにボールが来た時
ビーンボールだと主張しましたが、バットを狙っているとい事で
却下されました。

アストロ球団はルール違反の宝庫かもしれません。

そんなように、相手が違反だと主張できる、技を教えて下さい。

A 回答 (7件)

No.6です。



もうええは! あんたとはやってられんは!

.....お後が宜しい様で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンチャン


回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 19:15

No.4です。



面白いから反撃しちゃう。

彼は普段からあの帽子を絶えずかぶっている。

メットに非ず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん面白いので、更に反撃したらgooの規約違反ですが
反撃します。

通常の学帽は普通の学帽。
打席に立つ時は、ヘルメットに改造された学帽。

見た目は同じだけど、中身が違うのはどうでしょうか。

お礼日時:2016/07/11 23:18

同じくドカベンの、口から双葉を生やしている人。

この人も、岩鬼かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同じくドカベンの、口から双葉を生やしている人。この人も、岩鬼かな?
確かに常に葉っぱを咥えているのは、
ドカベンの岩鬼正美です。

ただ葉っぱを咥える件は、公認野球規則では葉っぱが抵触しそうな項目は無い事から
ルール違反でないそうです。

お礼日時:2016/07/11 22:48

ドカベンの岩鬼正美。

ヘルメットかぶってない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ドカベンの岩鬼正美。ヘルメット

確かに、
>プレーヤーは、打撃時間中、どんな形のものでも良いが
>必ず野球用ヘルメットをかぶらなかればならない。
という、規定があります。
それならば、学帽は違反ですね。

ただ、この回答を否定しているのでなく、マンガ的に考えた時。
あれは、ただの学帽だったのでしょうか。
規定にも、どんな形のものでも良いがという記述があるので
実は、公式のヘルメットというオチはどうでしょうか。

お礼日時:2016/07/11 22:37

テニスの王子様の爆発する球も技に含むでしょうか??


あと、ギャグマンガですがセクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんで野球やっていたとき、相手に球を打たせないよう目を光らせるというのもありました。技といっていいのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常識的にありえない事をルールブックに
のせないので、マンガの技がルールに追いつかないから
面白のですね。

>テニスの王子様の爆発する球
これは、ボールと空気の摩擦で発火する技
物理的に可能とする為には、マッハ以上の
スピードボール打てば良いのでしょう。

マッハ速度のボールを打てれば、可能ですし
ボールの最高速度は規定されていないので、
ルール違反ではないと思います。

すごいよ!!マサルさんでの、目を光らす。
これは、微妙ですね。
道具を使って、目眩しすれば即、違反ですが
目を光らしてはいけないルールは無いので、微妙です。

考えさせる技、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/11 22:29

侍ジャイアンツのハイジャンプ魔球と大回転魔球


キャプテン翼の「スカイラブハリケーン」を破るために主人公達が行ったゴールポストに昇ってディフェンス。

あと
アストロ球団のすべて。
人間ナイアガラなんか野球のルールだけじゃなくて人としてダメでしょって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間ナイアガラ、3人死亡させた?技ですね。

アストロ球団はルール違反のオンパレードだったと記憶してます。
ただ、内容は忘れてしまったのですが、これは明らかに違反と
思っていたのが、ルール内があったのは、びっくりしたのは記憶にあります。

お礼日時:2016/07/10 11:55

大リーグボール2号(消える魔球)も、反則のような・・・・?


(肝心のベース上では「見えない」ので、ストライクかボールか判定できません・・・。)

 もっとも、見えていても、あんな変化をしたら、「打てません」が。
(ただ、見えたら、ストライクゾーンは「通っていない」ので、「ボール」のような・・・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>肝心のベース上では「見えない」ので、ストライクかボールか判定できません
これなんですが、消えるのはベース手前で、ベース上では
ボールが出現するのです。

消える原理は、ボールの縫い目に砂が入れる(これも故意に入れるのでなく
自然に入れる技を駆使)、ベース前で地面すれすれに変化し、
砂を巻き上げた砂と、ボールからでた砂が保護色となり、消えます。

それなので、ベース上では消える事が出来ないのです。

お礼日時:2016/07/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!