プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕の太さで悩んでいます…。
16歳女です。

私は中学生のころ、部活に入っておりソフトボール部でした。
中一からピッチングを習っており、三年間ショートやピッチャーをしてきました。

高校生になった現在はソフトボールはやっていません。ですが、未だに腕についた筋肉が少しあり、またその筋肉が落ちて二の腕がすごい太くなってしまっています。

腕立てなど試して見ましたが、あまり効果が得られません。
どのようにしたら改善するか、経験者や分かる方教えてください!

A 回答 (1件)

再度筋肉をつけたいのではなく、細くしたいのですよね?


でしたら腕立てすると、ますます逞しくなりますよ!
バレエやダンスなど、舞踊系のスポーツをすると腕をストレッチするので、きれいになります。
あとは、お風呂上がりのマッサージですね。二の腕の柔らかいところをもんで、腕を上げて胸方向に流すマッサージを毎晩やってみてはどうでしょうか?
16歳ならまだまだいくらでもきれいな体になれます!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
がんばってみます!

お礼日時:2017/01/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!