アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から日本に来た者です。
海外では普通の黒のズボンにTシャツというラフな服装で旅してました。
そのままシティも歩けるような服装です。

でも日本では例え山歩きでも重装備。
ラフな服装では日本の山は歩いてはいけないですか?

A 回答 (6件)

外国人の中には、雪の降るようなときにも、半そでTシャツでOKの方がいらっしゃいますね。


そのような方であればOKです。

あと、足元が素足だとクマザサなどで切れてしまうことがあります。
虫刺されにも注意してね。
    • good
    • 0

「トレッキングの服装」で検索するとたくさん出てきますよ。



https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0

こんばんは



一番の違いは湿度のような気がします
Tシャツだとぬれて重くなるので
専用の物を着る人が多いと思います

まあとは他の人がモンベルとかでまとめていると
凄くカッコよく見えたりするので
真似して着る人も多いですよ
    • good
    • 0

ラフな服装でもダメなわけではないですよ。


年配になってから山歩きを始めた方は、低山でも重装備な方が多いですけどね。
同じ山でもそれぞれの経験によって感覚は違いますから、そこは自己判断でいいと思います。
でも不測の事態がないようにはして下さい。
    • good
    • 1

どこに行くかによります。

 2000m以上のところ行くなら、ある程度考えたほうが良いと思いますが、まあ、雪の降らない季節に低山を歩いているならそこまでの装備はいりません。 まあ、夏の間は、ちゃんとした格好のほうが、汗で気持ち悪くならないかもしれないけど。
    • good
    • 0

きちんと整備されて、道幅が広いところであればラフな格好でも大丈夫だと思いますが、草や木で皮膚を切ったり、虫に刺されるなどするので、なるべく長袖長ズボン、帽子など、それなりの格好をしたほうがいいです。



ただ靴に関しては、丈夫なものであれば履き慣れたスニーカーでも大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!