電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥様のどんなところが好きですか?
愛おしいと思う瞬間、結婚して良かったと思った瞬間を教えて下さい。

A 回答 (4件)

やっぱし夜かな


ふくよかな体がたまらんな
それ以外は何も無い
女なんてそのぐらいの価値しか無い
    • good
    • 0

ウチのカミさんパーフェクト!


とにかく俺を立ててくれます。
また考え方も大きいと言うか鷹揚というか、
俺が手のひらで転がされてる感じです。
まぁ、チョと気位は高いですが。

ゴミ出しなんて絶対俺にさせません。
ゴミ出しなんかしてる男が出世できるわけないでしょ!! です。

デパートやスーパーでたくさん買い物して俺が
持ってやるよ、といっても女の荷物なんかみっともないから持たないで!
誰が見てるかわからないじゃない!です。

香水のにおいプンプンさせて帰ってくると、
安い香水ね、もうちょっと品のある香水つけてるホステスさんのところ
行きなさいよ。
で、後日やはり香水の匂いガッツリつけて帰ってくるとジャケットを
ハンガーにかけながら、
そうそう!このくらいの香水つけてるホステスさんのいるところにいって
らっしゃいな、安いクラブで飲んでるなんて経営者には思われないわよ。
です。

まったく前ぶれも事前にいっておくこともせず
突然、俺明日からちょっと出かけてくるわ、
といっても、どこへ?ともどのくらい?とも聞かず、
「はい、りょうか~い!気をつけてね、持ってる?(お金のこと)」だけです。
2週間も留守にして帰って来ると、
「お帰り~! 楽しかった? たまには一人旅・・かな、ストレス少しでも抜け短じゃない?」だけです。

食事のレシート、2名様、〇月〇日とかいてあり、その日は朝帰り、、
ワインなど料理とあわせて3万2千円のものが出てきても、
「ここ料金と料理を見るとおいしそうね、今度女子会で使わせてもらおうかな」
程度です。

一度彼女に聞いたことがあります。
どうしてお前は俺がどんなに遊んでも、一人だけで旅にいっても
怒ったり妬いたりしないの?

「はぁ?あなたそれでも経営者? 私の旦那さん?
女はさぁ旦那に成功してもらって、出世してもらって、稼いでもらって
経済的にも精神的にも不安なく生活できるのが一番いいじゃない。
浮気したところでタカが知れてるでしょ?
私が奥さんなのよ、この私が!
私よりいい女だったら差し上げるわ、でもあなたにとって私以上はいないわ。
(確かに・・・。なんという自信!)
ねぇ、鵜飼の鵜って知ってる?
首に紐つけて鮎を取ってくるでしょ?
あの紐が短くて鮎をたくさん取ってくると思う?
長けりゃ長いほど遠くまでいけるし範囲も広がるんだから
たくさん鮎とって来るじゃない!」

つまり、俺は鵜飼の鵜か?と複雑な心境ですが
旦那は外での視野や行動範囲が広くなければならない
と思ってくれてるようです。

さらに、やきもち妬いたり旦那さんや彼氏を縛り付けておくような
奥さんや女の子がいるけどあんなバカはいないわよね、
一日一回は電話だとか、LINEはすぐ返事とかさぁ、
自分の首をワイヤで絞めてるようなもんよ!と豪語してます。

朝早くゴルフに行く時、仲間や部下が迎えに来てくれます、
俺より先に玄関でて、
「今日は主人がお世話になります、どうぞこれ車の中で喉潤してください」
とかいっちゃって、自分で作ったコーヒーや夏なら蜂蜜レモンのようなものを
捨ててもいいような容器に入れ差し入れたりしてくれます。
朝5時でもきちっと化粧して、よそ行きではないけどそれなりの格好して。

ある朝、
ウチの会社(零細企業ですが・・)を退社する人と
新入社員の歓送迎会をするので
朝食時に
「今日は社で歓送迎会あるから遅くなるぞ」
とだけいいました。
朝食も終わり玄関に出ると、いつものようにジャケットをカミさんが
その日のパンツにあわせて玄関まで持ってきてくれます。
それを羽織り迎えの車に乗り込みました。5分くらいして
えっと、タバコはどこだっけ?とあちこちのポケットを探ると
ジャケットの内ポケットに違和感が、
あれ、なんだこれ?取り出してみると一通の封筒、
裏に「足りなかったら使ってください」と書いてあり
中には10万円が入っていました。

ね?こんな良くできた嫁いないでしょ?
そのお金そう簡単に二次会だの3次会だので持ってるからってパーッと
使うわけにいかんですよね。
その気持ちと行為に脱帽で結局日頃カミさんが欲しがっていた
高級なコーヒーカップを買って帰りました。

それも俺の性格を読んでの彼女の計算なのかな?
とおもうと空恐ろしくなります。

しかし、こんな可愛くて俺を立ててくれる女は二度と現れないでしょうし
いとおしくてなりません。
なので、欲しいものがあれば何でも買ってあげるし
行きたいところがあれば地球の裏側でも連れて行ってあげてます。
(もちろん財布と相談ですが・・・)
それも計算だったらスゲー女です。
    • good
    • 2

優柔不断で、引っ込み思案で、不器用。

でも、とてもやさしいところかな。
昼食にスパゲッティ作り始めて、お湯が出来沸いて、その後いつまでも出来ないなあ、とキッチンを覗く。ひとりごそごそしゃがんで戸棚をかき回してて
「何探してるの?」と聞くと「大丈夫。」という意味不明な回答が返ってきて、またかと思いつつ「麺がないんでしょ?」と念を押すと「・・・うん」。
で、いつもスーパーに買い物に行く私。
探してる後姿がとても可愛いし、買い物に行きながら、「やっぱオレがいないとダメなんだなあ」と思う瞬間。
約20年暮らしてますが、お互いちょっと足りないところがあって、補いあい、支えあい生きてることを感じる、その瞬間がとてもいとおしいです。
    • good
    • 2

奥様のどんなところが好きですか?


  ↑
頑張り屋のところが好きです。
容姿は残念だし、性格も最悪ですがこれが
あるので何とか持っています。


愛おしいと思う瞬間、
   ↑
ワタシの腕を枕に、寝息を立てて
いる瞬間です。
腕がしびれてきますが、腕の一本ぐらい
という気になります。


結婚して良かったと思った瞬間を教えて下さい。
    ↑
あ、こいつ偉いな、と思える瞬間ですね。
なにしろ、仕事だけは誠実で、実に一生懸命
です。
そういうひたむきなところを眼にすると
こいつで正解だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報