アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に「結婚なんかしなきゃ良かった」と言われました

新婚で現在妻は妊娠9週目です。

妊娠を機に会社を辞め、今は無職です。

お金の管理は僕がしており、妻が買い物などに行った時にはレシートを見せてもらいその分払っています。

ですが最近妻に、「結婚なんかしなきゃよかった」といわれました。

なぜかと聞くと、レシートを見せるなんて会社みたいで業務的でやだ、仕事してないのに産婦人科費用は今まで全部自分の貯金から出しているし、貯金切り崩し生活なんて嫌だ。
ねーカードばっかだけどちゃんと貯金してるの?
なんでカード明細実家からこっちに届くようにしないの?と疑われます。

自分的には結婚して、子供もできたし覚悟は持っていると思っているのですが(友達とまえみたいには遊べないと思っている)最近、友達から1月に旅行に行かないから聞かれ、妻にも許可をとり行くことにしたのですが、妻の機嫌が悪くなんでか聞くと

覚悟ってなに?旅行?いーね、新婚旅行も指輪もまだなのに、自分はお前が遊んでる時も家事かとか言っていました


なんだか呆れられたみたいです

どうすればいーでしょうか

一体僕はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

独身の時は、自由が有りますが結婚する家族中心になります。

奥様が妊娠してる事も有りますので、気持ちも分かりますが旅行は諦めて奥様のそばに寄り添ってあげでください。特に妊娠中は、何があるか分かりません。
    • good
    • 7

レシートを見せる、お金をそれだけ払う、


うちの両親は57年それでしたが、私はそれって経済DVだと思います。
結婚ではないです。
ひどい扱いだと思います。

全て渡して、おこづかいをあなたが貰うスタイルには出来ないんですか?
うちの母はずっと父をいみ嫌っていました。それでも子供がいるから
離婚はしなかったけど、今は母子手当をもらうとちょっとしたパートをすれば
その方がましな生活だと思うので。堪忍できない、と思った時点で
奥さんが出ていくかも。

離婚したくなかったら家計を任せてはどうですか?
お気の毒です、奥さんが。
    • good
    • 7

でき婚でしょうか?読ませて頂きましたけど、奥様の気持ち分かります。

気の毒ですね。私も質問者様みたいな人とは絶対に結婚したくないです。してしまったら奥様と同じ台詞を言いますね。
笑ってしまったのが、【新婚旅行、指輪無く友達と旅行】機嫌悪いとかそう言うレベルですか?よく考えてみて下さい。空気読めない系ですか?

何故、カード明細が実家なんですか?変更するのが面倒だから?それとも質問者様に都合が悪いことがあるからですか?そりゃ、第三者が聞いても疑いますよ。

もう、いっその事、奥様にお金の管理をさせましょうよ。ご夫婦でお金の流れや状況を把握するべきです。お子さんが生まれたら、これからがお金かかると言うのに、質問者様だけが都合よくやるのはおかしなことです。
疑われたくないのであれば、包み隠さず奥様にも見せましょう。疑いも晴れますしね。
まだ若いのかもしれないですけど、質問者様は、もう独身では無く、一家の大黒柱ですから、しっかりしないと奥様に出て行かれちゃいますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 5

それでは、奥様は貴方を信用出来ないと思いますよ?



貯金は将来ウチを買うために取っとかないと!

今から、貯金崩して生活なんて、お子さん産まれたら、破綻してしまいます。

産婦人科、実費なので、高いですし、たまには付き添って行ってあげて下さい。

気持ちが伝わってないし、行動も伴わなければ、無理な話です。
    • good
    • 3

出産費用まで出させるなんてお金の管理しているとはいえない。

妻が妊娠でナーバスなこともあるが、このままでは破綻する。二人で話し合って予算を立て生活費をまとめて出しそれぞれがおこずかいももらうべきだ。そんなにお金に細かいなら
仕事を続けさせるべきだった。
    • good
    • 5

私もあなたみたいな人なら


結婚したくない
    • good
    • 7

結婚したのは一緒に家庭を築いて、幸せになるためですよね。

読んでいると家政婦に必要経費を渡しているのかって気分になります。自分の知らないところで貴方がいったい何をしているのか分からない。専業主婦になり、以前より自分の行動範囲が減り、自由になるお金も少なくなるんです。奥さんが不安になる気持ち分かります。家計を奥さんに渡せないなら、せめて月幾らって決めて渡してあげてください。もちろん彼女の小遣いも相談して決めて下さい。貯蓄があるからいいだろうではないです。家事も立派な仕事です。
    • good
    • 2

あなたがわるいでしょ。

逆なら旅行いってもいいよっていえます?なんで明細みせないの?なんで奥さんに管理させないの?自分勝手に進めるから疑われるの当たり前じゃん。
だったら先にお金わたして、こんなかで遣り繰りしてねっていえば?奥さんが疑われてるってあなたに不信感いだくよ?そのうち。
だったら産科のお金もかえしてあげたら?産科って高いんだよ。毎日の買い物代なんてへでもないよ。あなたから奥さんに対しての誠意がない
    • good
    • 6

奥さんが可哀想

    • good
    • 6

あなたは奥さんが信じられないのかな?と感じました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A