プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは仕事の時に、
メイクをどう直してますか?
主にファンデとかです。

私の席がエアコンが顔に直で来て、
すぐに乾燥なのかで
テカって夕方にはファンデがありません。

メイク直ししたいのですが、
更衣室の隣がすぐ作業場なので、
社員に察しられるのもなあと思い
なかなかできません。

メイク直しができないせいで、
肌荒れもしやすくなり、
仕事終わってファンデを叩くと
ボコボコで、ザラザラです(T_T)

乳液をつけてからなども聞きますが、
下地をつけて化粧するのとは
透明感が違ってすごく顔色が悪くなってしまうんです(T_T)

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

はじめまして 私が使用しているファンデを紹介しますね。

元々は会社の友達が退社時間までまったくお化粧直しをしない(脂取り紙すら使用しない)のにテカリもせず、すごくきれいでつるんとした肌をしているので、本人の肌質をほめず、失礼にも何のファンデーションを使っているの?と聞いてみましたら今15時間化粧直しなしで陶器肌とCMでうたっているエスティローダーのダブルウエアのリキッドファンデーションだと教えられ、化粧崩れに悩んでいましたので、まずデパートでサンプルを頂いて試したところ、持ちが良いだけあり、化粧下地は少ししっとりめの方がよろしいかと思いますが、少量で肌のアラもカバーしてくれ、あとはルースパウダーで抑えるだけで時間がない時でも本当に退社時間近くまで脂浮きせずまずまずの肌でいられます。いかんせんお値段が本体価格6000円とまあ結構なので(1回の使用量は少量ですからコスパは良いのですが)、デパートでお色を見てもらったからインターネットショッピング、私は主にオークション等で少しお安め(4000円台後半)で購入しています。まずサンプルから試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

潜水法とお粉お化けというベースメイク方法は試したことがありますか?


http://curet.jp/article/5450

また、72式メイク法もおすすめです。
http://curet.jp/article/5464

決してナチュラルメイクではありませんが、テカリが防げますし、崩れ方が汚くありません。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

↓すみません、資生堂のくだりは私の話です>_<

    • good
    • 0

リキッドファンデーションにしてみては?


リキッドファンデーションはメーカーのものがいいです。

年齢がわかりませんが、
化粧水→資生堂の美容乳液→資生堂の下地→資生堂のファンデーションあるいは粉のみ
です。
今は紫外線強いから、エリクシールの日中用美容乳液です。普通の乳液より下地みたいな濃さというか、顔面でトロトロしません。使いやすいです。

私は最近朝化粧する時間がなく、セッキセイのオールインワンジェルに手を出しました。日焼け止め効果がないのですが、やはり顔面でうるうるしてなくてしっとりなじみ、いいと思ってます。

よく500円くらいのスプレーミストが売ってますから、休み時間に使ってみては?

私の職場もみんなお昼にトイレで化粧直しです。更衣室は入れないです。

結構男性は見てますからね…
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お昼休みや化粧室を使う時にお直しはできませんか?



社員にメイク直しがみつかるのが悪いとは個人的には思いませんが何か理由があるのでしょうか?

女性がメイクを直すのは身だしなみとして必要なことで、あまりにも長い時間を要しなければ誰も咎めないと思います。

乾燥対策なら、スプレー式の化粧水をファンデーションの上から使えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!