プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください(素人)。
カーオーディオに外部音楽プレーヤー(iPODのようなもの)から入力させたいのですが、(私が知らないだけかもしれませんが)通常は前面に入力端子はないですよね?そんなときはどのようにしたらいいのでしょうか?
良い方法はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (6件)

今使っているオーディオによります。


純正デッキを使っているのであれば、前面はおろか背面にも外部入力(AUX)端子はありません。
最近の社外デッキをお使いであれば、最廉価モデルでもない限りはAUX端子が標準で装備されているか、オプションの変換ケーブルを購入して装備させることが可能です。
ただ、中にはオプションで変換ケーブルを接続することができない機種もありますのでご注意ください。

また、前面に端子があるのは、ビクター、サンヨー、富士通テンの一部の機種だけです。

AUX端子の装備されていない純正デッキでも、ある部品を用いればAUXを使うことができるようになります。FMトランスミッタやカセットアダプタを使うより高音質ですよ。
オークションサイトなので直接リンクはできませんが、ビッダーズで「純正デッキ」「AUX」をキーワードにして検索してみてください。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 16:26

家電店でコード(入力が赤白ピンジャックならビン-ステレオミニ)を買ってきて、


接続した後コンソールの下あたりに隠しておく。
必要な時に引っ張り出してつなぐだけ。

参考URL:http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Searc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 16:25

Fitは外部入力ついてますけどね。


まあ、入力端子が無いものはカセットアダプターかトランスミッターになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 16:24

ipodのアウトをトランスミッターで電波を飛ばしてましたが、どうも音質が気に入らないため、現在、カセットテープ式のアダプターを使用しています。

最近の車にはカセットついてないから、トランスミッターが一般的じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 16:19

本体をはずして後面から入れるのが面倒なら、


FMトランスミッターで飛ばした方が簡単だと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/42143.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 16:18

こんな方法もあるようです。


昔ソニーのAVステーションでは前面に入力端子はありました。
お使いの機種を明記すればもっと的確なアドバイスが来ると思います。

参考URL:http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!