プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社支給iPhoneに一元管理するが入りました。
そこで
①web閲覧履歴が確認されるようなのですが、このアプリを入れる前までさかのぼって確認されるのでしょうか?ちなみにGoogle、Safariどちらも確認されますか?

②その場合cookie削除する事で対応できますか?

③位置情報も確認されるようですが、端末の位置情報をoffにすれば、管理元にはわからないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会社に確認しましょう。



アプリ次第なことが大多数です。アプリ名も指定しない質問であれば、回答のしようもないでしょう。また、同じアプリでも、会社側の設定などによっても、変わってくることでしょうね。

位置情報の確認がされるのに、位置情報をOFFというのは矛盾していませんか?
会社が位置情報の確認をするということは、常にオンにしろということでしょう。
もちろん、勤務がお休みの時のOFFなどは確認しましょう。

そもそも、何を心配しているのでしょうかね。
会社支給のもので、仕事以外のことをしていたのでしょうかね。仕事だけをしていれば、何ら問題はないでしょう。
    • good
    • 0

質問相手が違いますよ。


それにすべて回答出来るのは、あなたの会社の管理部門だけです。

アプリにより対応が異なりますから。
どのようにしているかは、あなたの会社しか分かりません
    • good
    • 0

①アプリ導入前まで確認されることはないはずです。

導入後はSafari、Google含め全てのアクセスが閲覧されます。

②Cookie削除では回避できません。抜け道はないです。MDM導入された場合は大人しく会社の指示通りに使いましょう。

③オフにすればもちろん位置は分からないですが、オフにしたという事実が残ります。そもそもオフにできない設定になっているかもしれません。
    • good
    • 0

質問は全てアプリの仕様が判らなければ答えられない内容だから答えられません



疾しい事をしていて詮索される事を懸念しているなら

iPhoneを初期化して 真っ当な利用をすれば良いだけでは?

会社の備品で遊ぶ事は立派な服務規程違反ですよ

遊ぶなら私物で遊びましょう

そして勤務時間中に遊ぶ事も服務規程違反な事も忘れずに
    • good
    • 0

Safariでしょうね。

しかし、位置情報ソフトを、入れてから渡して、画面表示を消すと、あなたは知らないが、位置は把握できます。
また会社が、PCにアップルを使えば、共有になりますね。
どこまで把握できるか、試してませんが・・・メールなどはすべて把握できます。
    • good
    • 1

1.どのアプリか分からないので答えられません。



2.閲覧履歴とcookieは別物ですよ。

3.いや、確認出来るはずのものが出来ないのですから、どう思われるかは考えるまでもないでしょう。

過去のデータに関しては、細くデータ削除したり、アプリごと削除したりすればほぼ大丈夫でしょう。
今後についてはすべての管理機能が正しく動作するようにしておくのが一番無難です。
小細工すると評価を下げるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!